※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

娘が手足口病か心配。小児科受診が必要か悩んでいる。一時保育で感染した可能性も。症状は湿疹のみで、機嫌は良好。

手足口病についてです。

昨日くらいから娘の手や足、体になんとなく湿疹ぽいものができていて様子を見ていたんですが、さっき唇にもできていました😭
もしかして手足口病?!と思って調べていたんですが、手足口病は夏に多いと書いてありましたがこの時期になることもあるんでしょうか??
一昨日一時保育に行っていたので、そこでうつったのかな?とも思っています。

今のところ熱もなさそうで、機嫌もよく、ご飯もたくさん食べてくれているのですが、小児科はすぐ行った方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ

息子の保育園が先週ドピークで流行りました!!!!!!!ほぼ全員と言って良いくらいなってましたよ😞

  • りんママ

    りんママ

    え!!
    もう季節関係ないですね😭💦

    • 11月3日
deleted user

手足口病は、今季節関係なくなっていますよね💦
保育園現場で働いていますが、
ヘルパンギーナとかも季節
関係なく流行っている気がします💦
今すぐには行かなくても
いいかもですが、大人がなった
場合重症化しやすいので
明日には行った方がいいと思います。

  • りんママ

    りんママ

    季節関係ないんですね😭💦
    大人がならないように特別気をつけることはあるんでしょうか??

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

姪っ子が先週なってたのですが病院に行ってもブツブツ治す薬等は特にないみたいで貰ってませんでした🤔
ニュースでも手足口病流行ってるて言ったましたよ😭
なんかあっても心配ですし私なら病院連れて行きます😎

  • りんママ

    りんママ

    姪っ子ちゃん大変でしたね🥺
    薬ないと結局様子見なんですね😭💦
    明日の様子を見て連れてこうと思います!

    • 11月3日
🌟

息子も現在、手足口病で幼稚園休んでます。
ウチの幼稚園でも先週が手足口病のピークでした。
先週の土日に40度の熱が出て、熱が下がってから手と足とお尻、鼻の下等にブツブツができ、今週いっぱいは幼稚園行けなさそうです…
はぁ~…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って感じです