※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
家族・旦那

コロナの感染者が少なくなってきた今、私が気にしすぎているだけなので…

コロナの感染者が少なくなってきた今、私が気にしすぎているだけなのでしょうか…。

今週末、義父母と義弟と彼女で県外へ果物を買いに行くとのことで、旦那も「一緒に行く?」と誘われました。
今私は妊娠中で、このコロナ禍は自粛生活をしてきました。
短時間のパート勤務をしていますが、コロナ感染の不安もあり母健カードを提出して休職もしています。

私としては、コロナの感染者が少なくなってきた今でも、「絶対に」コロナに感染しないとは言いきれないと思うので、旦那には行ってほしくないです😣
でも旦那は行きたいみたいで…😣
赤ちゃんのこと、妊婦の重症化リスクのことなんて誰も何1つ考えてくれてないんだ…と悲しくなり、
「もしも、万が一、ということがあったら、私はみんな(義家族と旦那)を恨み続けると思う。謝罪をされても許せないと思う…」とキツい言葉をついつい言ってしまいました😢

快く「行ってらっしゃい😊」と言えない私は自分勝手なのか…😢
私が気にしすぎなのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行くことは決定事項ですか?

さすがにみなさん非常識ですよ。
妊婦さんと喘息持ちはコロナ患者0になるまでは気をつけるべきです。
なんでそこで旦那さんを誘えるんでしょうか?
ちょっと腹立ちますね。

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

私が正直に思っていることを話したら、「じゃあ、行かない」と言っています😥
    私も旦那を誘う義家族に対して、腹が立ってしまいました…💦
    まぁ所詮嫁は他人ということですかね😅

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんが自分の判断で外出する(働く)のと、
    ご自身は自粛してるのに周りは不用意に遊びに出るのとは違うと思います。コロナに関しては価値観の違いで片付けられるようなことじゃないです。
    旦那さんに悪いと思わなくていいですよ。

妊娠中は気にしすぎくらいで丁度いいんです。
    人の言葉は所詮他人の責任のないアドバイスです。
    もし、他人に「気にしすぎですよ 」と言われて、もし何かあった時、後悔するのはご自身です。

• 11月3日
  •  ひよこ🐥

ひよこ🐥

はじめてのママリさんのコメントに、すごくすごく救われました😭
    他人に「気にしすぎですよ」と言われて、そうなのかと実際に行動に移して万が一ということがあった時、後悔するのは私だけですもんね😣
    後悔しないように、行動していきます!✨
    ありがとうございました🥺

• 11月4日
まいちゃん☆

私は率直に、
ひよこさんがちょっと気にしすぎかな…💦
と思いました🤔
(私は二人目妊娠中コロナでしたが仕事もして普通に生活していましたし、
最近三人目の妊娠がわかりましたが、
今日家族で下呂温泉に日帰りで行きましたし、買い物があれば県外も行きます✋)

でも免疫力や周りの環境やその人の考え方もそれぞれなので、
夫婦で気持ちを話し合ってお互いに歩み寄って、
少しでも納得ができる方向にしていくしかないですよね😭

頑張って下さい‼️

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

二人目妊娠中コロナ禍でしたがです!
    コロナにはなっていないです💦✋
    すみません😣

• 11月3日
  •  ひよこ🐥

ひよこ🐥

価値観の違いですよね💦
    私もまいちゃん☆さんのように考える人だったら、こんな風に悩みもせずに快く行ってらっしゃい😊と言っていたと思います😣
    一応旦那は私の気持ちを聞いて、行かないと言ってくれました。

• 11月3日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

良かったですね❣️
    旦那さん優しい✨

• 11月3日
  •  ひよこ🐥

ひよこ🐥

行かないと言ってくれたものの、本当はすごく行きたいんだろうなぁと思います…😣💦申し訳ない😢
    人それぞれ考え方が違うから、どれが正解とかないのだろうけど、悩んでしまいますね😢

• 11月3日

うーん、難しいですが、コロナに限らず「絶対に」はないと思います。コロナだけが怖い訳でもなくインフルもあるし風邪や胃腸炎など言い出したらきりが無いです。
嫁が妊娠したら旦那含め、周りはどこにも行くな、何もするなは無理かなぁと思います。
もちろんコロナやインフルなど感染症が多いときには自粛したりは当たり前だと思いますが、感染者が少なくなってきた今、だから誘われたというのもあるかなあと思います…。
コロナ患者がゼロになることはないと思いますし(インフル患者が0にならないように)0になるまで何もしないわけにもいきませんよね…

ですが、心配なのは事実ですし行ってほしくないと伝えて、旦那さんが了承してくれたら一番いいですね!!!😄🙏

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

旦那は在宅ワークのできない職種なので仕事には行っているので、確かにどこにも行くなというのは無理ですよね💦
    それも重々承知しているのですが😢
    でも、もし何かあった時に後悔するのは私だけなので、後悔しないように行動していこう!と思いました😣

• 11月4日