※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職して半年経ち、医療職で仕事内容が覚えられず悩んでいます。家庭の問題や自信の低さもあり、仕事に不安を感じています。転職経験者やシングルマザーの方からアドバイスをいただきたいです。

転職して、来月で半年。
医療職してるんですけど仕事内容が覚えられません泣

旦那モラハラ不倫にて別居、調停中。
仕事から帰宅したら家事育児で毎日の復習が
追いつかず爆睡😭😭😭家事育児で復習できないなんて、もう言い訳ですよね、、😭😭😭

旦那からモラハラ受けてたせいか、だいぶ自分に自信がなく、おまけに仕事が覚えられない自分に毎日落ち込んでしまっています。その上、人間不信にもなってるから、休憩時間も自分からペラペラ話すことなく孤立です笑笑

私自身、転職経験がなかったもので(前の職場を長く勤めていた)半年でも、なかなか覚えられないのは大丈夫なのか不安になります。

転職経験のある方、シングルで頑張っている方ほんとに尊敬します。。そして仕事を覚えるためには、どう努力すればいいか、アドバイスやエールをください。

コメント

いちごちゃん

逆に転職経験なく長期間勤務してきたことに誇りもってください!
私は明日5回目の調停です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    もう長年勤めてたことすら忘れるほど、自信なくしてましたぁ😭調停面倒ですよね、、納得のいく話し合いが出来るように祈ってます。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

仕事に家事育児に大変な中、日々お疲れ様です😊
私も7年勤めていた会社を辞め、医療職に転職した時
覚えることが多過ぎて毎夜復習している間に寝てしまうこと多かったことを思い出しました。
分からないことが多い時、凄く落ち込みますよね。
私も半年経っても理解不足過ぎて、意を決して先輩に今の状況を説明して覚えるコツや自分のどこがダメなのかを教えてもらいました。
何回も同じことは聞かず、1回で覚えるようにひたすらメモりました。
周りを頼りまくりました。
1年くらいしてやっと自信がでてきた感じです。
だから、大丈夫だと思います〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません。
    同じような転職の流れな感じですね!

そうなんです、半年経っても分からないことが多く落ち込む毎日です泣 周りを頼らないと絶対進めませんよね😭お時間作ってもらって少しでも理解できるよう何か対策を練ろうと思います!がんばります!一年後は今よりも自信が持ますように、、、😭😭

• 11月4日

大変ですね💦
ご自身が大変な中なのでその心境のままお仕事頑張られていて頑張れの一言しかないです😭

医療職も幅が広いのでどの職をやられているのかわかりませんが、とにかくメモをする。休憩時間にメモを整理しながら何かわからないことがないかを明確にしてわからないことは持ち越さない。
それしか覚えていく方法はないと思います!!
子供がいると時間も限られてきます。その中でどうしたら効率よく進むのか、頭のなかで組み立てるのが重要かなと😊

仕事中は仕事に集中!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4人のお子さんの子育てされてるとは!!!すごいです!

休憩中にメモ整理すると、家での復習の負担は無くなりますね!確かに、覚えても復習は、その日のうちにできないことも多々ありましたので極力その日のうちに、わからないことは消化できるようにタイムスケジュール組み立てていってみます。改善できるように頑張ろうとヤル気になりました💡💡

• 11月5日