※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

子どもがわがままで大声で泣き、諭してもダメ。どうしたらいいか悩んでいます。

ほんとにもうそろそろ通報されそうです。
テレビ見せろ、お菓子くれ、ジュース飲みたい、
最近本当にわがままです。
一日一回は声張り上げて怒鳴ってます。
ワンワンワンワン近所迷惑なほど大声で泣いて、
こっちがいくら静かに諭してもダメ、
自分のわがままが通るまで泣きます。
途中から涙出てないし、わざと泣いたふりしてるんです。
やめて、夜だから静かにして、って言われるのわかってて、こっちが根負けするのを待っているようで本当に腹立ちます。
怒ってもダメ、無視してもダメ、諭してもダメ、
どうしたらいの?
わざとえづいてみせたり、わざと大きな声で泣き真似したり、思わず手が出そうになるのを必死で堪えてます。
疲れている日に限ってこれ…
怒らない育児とか、本当に尊敬します。
絶対に無理。もう私が泣きたいです。

コメント

紺

ひたすら時間やご飯ちゃんと食べたら、歯磨きちゃんとしたら、などなど約束をちゃんと守った時だけワガママきいてます。
キーキー泣かれるのしんどいですよね…分かります…。
一緒に遊んでいたはずなのに何かが気に食わなくて全部遊んでたおもちゃバラバラにされたりとか。
妊娠中ほんとにそれがしんどくて私も一緒に泣きました。
毎日怒ってますよー。
そうすると怒るのやだ!って言われて。誰のせいで怒ってるの?って感じです。
アドバイスになってなくてごめんなさい。

まー

だんだん大きくなると悪知恵ついてきますよねー!!😠
わかりますよ。静かにして欲しいところで、あえて親を困らせるんですよね‥
私は、スーパーにさえ連れていきません。もう先がみえてるので♥️笑
アパートですか?

ママリ

分かります!
うちもそんな感じです。

本当に腹立ちます。
わがままが通るまでやるんですよね。

わたしは、今日、押してだめなら引いてみようって思って

好きなようにしていいよ。
お菓子も食べたきゃ、食べればいいし。妹叩きたかったら、叩けばいいし。(最近、八つ当たりみたいなことするんですよ。)泣きたきゃ泣けばいいし。大きな声出したかったら、出せばいいし。もの投げたきゃ、もの投げればいいし。

その間は、ママはここにいたくないから、家から出ていくからね。

と。

そしたら、ママの言うこと聞くよ。とか、もうしないよ。とか。
行かないで。とか。。

いいんです、いいんです。
もう、好きなようにしてください。好きなようにしたいんだもんね。

って言ったら、ギャンギャン泣いて。

じゃあ、辞めようね。って言って、ギューって抱きしめて終わりにしました。

また同じことを繰り返すとは思いますが、少しは響いたかなぁって思いました。