※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきと
お金・保険

1人目の出産時は保険無加入で高額な費用がかかりました。2人目に備えて月4000円以内でオススメの保険を教えてください。

保険についてです。

1人目出産時、年齢も若く無知だった事もあり保険は無加入で帝王切開での出産でした。
そろそろ2人目も欲しいなと思い、1人目の出産時にかかった費用が結構高かった為、保険に加入したいと思っております。
月4000円以内でオススメの保険を教えてください😂😂

コメント

のん

ほとんどの医療保険は異常分娩など5年以内にあった場合、告知が必要で5年間は不担保がつきます💦💦
だから今加入しても帝王切開に関しては不担保になる可能性が高いです😅
コープは2年経過すれば大丈夫だったと思いますよ☺️

sss

うちは妊娠中コープ共済に加入しましたが、5年以内に帝王切開している場合は割とどこの保険も、帝王切開に対しては不担保じゃないですか?💦

県民共済なら帝王切開の告知義務ないですよ!
加入から1年経過すれば保険金おります🙆‍♀️
なので今すぐ加入しても暫くは妊活できないのでそれでもよければって感じですね😣💦

あき

一度帝王切開になると、基本的には保険に入れても不担保がつくと思います。

1番短いもので県民共済の一年です。