※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他部署の男性が自分に興味を示しているようで、距離を保ちたいけど難しい状況。アドバイスを求めています。

職場の他の部署の男性と、用事で少し会話をしたことがあります。

それ以来、私の出勤時など待たれてる感じがします。用が終わってるはずなのに通り道にいたり…自意識過剰かもしれませんが、話したそうにしてるのがわかりやすいというか。私の部署に用事で来ていたとき、視線を感じてふと振り返るとじっと見られてたりで。

大人しくてベラベラ喋る感じではなく、女性慣れしてない感じがします。

私はその方が嫌いではないけれど、何せまだ旦那と離婚が成立してない立場なので、職場の人としても距離を縮める(縮められる)のにも少し抵抗があります。かといって「子供がいてわけありなんです」と言うのも違うかもしれない。でも早めに、私はこういう人なので他の人の方がいいですよって知ってもらった方が良いような… 再婚もしないつもりなので。

そして、私はマスクをしてたら若くみえますが、マスクを取ると顔も少したるんでいて、年相応のアラフォーです。なので、マスク生活が終わってがっかりされるくらいなら早く他の人へ行ってほしい気持ちもあります。

まとまりない文面ですが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

関わったら面倒くさそうですね😢
待たれてるのであれば、「おはようございます☀️お休み中子供と遊んで旦那さんとも色々用事(主に離婚関係)してたら休み明け初日からヘトヘトです😂お互い頑張りましょう!!」って遠回しに伝えてみるのはどうでしょう??🤔
嫌だってことを遠回しに言っても気づいて欲しいですね😂

• ママリ

ママリ

そうですね、こちらからこどもがいるって話題に出して、遠回しに伝えてみようと思います。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

トラブルなく諦めてくれることを願っています!!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月4日