※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

常識外れなのは分かっています。兄が亡くなり、一昨日お葬式が終わり戻…

常識外れなのは分かっています。
兄が亡くなり、一昨日お葬式が終わり戻ってきてから日にちも経っていないのに
兄は父の事が好きではありませんでしたわたしにはも
良く愚痴をゆっていました。
私が父と揉めると必ず味方をしてくれていた兄でした
兄は父と同じ空間にいるのを嫌な人で帰ってくると
自分の部屋で食事も済ませていました。
兄が父を嫌っていた理由は自分中心な所と極度の短気母が大変でも何も手伝いをすること無く、自分で物を落しただけでも舌打ちをして文句を言いながら拾う人です
私が自分の食べた物ぐらい片付ければ?と言っただけでオモチャを投げられた事もあります。
兄はその様な父を嫌っていました
兄が亡くなり父は俺は変わるとゆっていましたですが
物を落した時も舌打ちをする
あたしはお葬式が終わり兄が家に帰ってきているのに
兄の前でその様な行動をする父に本当に嫌気がさしました。
母は兄が亡くなった事に自分も死にたいと気がおかしくなるような思いだと思います。
ですが、孫も居るからというので泣かないようにと家の事も今まで通りこなそうとしていますがご飯ももうずっと食べていません。
父も分かっているはずなのに変わるとゆっていて何も変わっていない父に腹が立ち兄が亡くなって間もないというのに父と喧嘩をしてしまい母がそれを見て兄が帰ってきているのと
大泣きしていました。
私も悪いとは思っています、ですが父が許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう今更変われないと思います😅💦
うちの父もそうですが
開き直りました( ´•_•。)💧

ママリ

まずはお兄様、御冥福をお祈りします。

人は死んでも変わらない、と思っています。
子供ならまだしも大の大人なら尚更のこと。
お母様もよく離婚なり別居しないものだなと。
昔の人って今の人より忍耐強いというのか我慢強いと言うのか…

ゆきんこ

私も並外れで常識はずれな父と弟がいます。大嫌いなものは大嫌いなので近くにいるだけでイライラします。すぐにトラブルをもってくるし、なんならその被害が、私にまで及びます。関わりたくなくて連絡とらなくても二次被害にあいます💦
私は着信拒否しています。何かあってもたすけるつもりもないし、死んでもお葬式にはでないと旦那にはいっています。またトラブルをおこしたので旦那の携帯も着信拒否にしました。なぜトラブルをおこしたのがわかるのかというと地元のご近所さんと連絡をとっているからです。
許せないものは許せないでいいですよ

め

失礼かもしれませんしお母様に孤独になれと言ってるようで申し訳ないのですが、これを機に離婚を勧めてみてはどうですか?
そしてお母様に何か没頭できる趣味が出来るよう促してあげるとか、お子さん亡くされた方の支援団体など教えてあげるなど、、、別の角度から家庭環境変えるのも手なのかなと思いました。

ちなみに旦那の父母は、旦那含め兄弟3人が成人してから別居し、今も離婚してませんがずっと会わずに別居していくスタイルだそうです。それがお互いにとって1番良い第二の人生の歩み方なんだ〜と言っていました☺️