※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について 生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で持つのはいつからが良いですか?外出だけでなく家でも使うべきでしょうか?参考に教えてください。

抱っこ紐について

まもなく生後1ヶ月になる子を育てています。

みなさんは、いつ頃から抱っこ紐使ってましたか?
また使うのは外出時だけですか?
日中とかあやすのにも家で使ったりするもの
なんでしょうか?参考に教えてください!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中では一度だけ1ヶ月の時につけました!
頻繁に使い出したのは2ヶ月くらいからです!それまではつけるの怖くて抱っこで頑張ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけなんですね!😳

2ヶ月くらいからですね!参考になります^^
    そもそも私抱っこ紐を持ってないので買うことすら忘れてて抱っこばかりしてました😂でも重くなってきたのでいい加減検討します。笑
    たしかにつけるのもドキドキですよね!😂💓

• 11月3日
sママ

退院したその日から使ってますよ!
家であやす時も使います!
グズったりしてる時に抱っこ紐に入れて家事してると心地良いのかいつの間にか寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したてから使えるものなんですね😳😳😳💓
    家であやすのに使えるのいいですね🥰抱っこしんどくなってきたので、そういうアイテムにも頼りたい。笑
    家事する時とかほんと必要そうです😢💓

• 11月3日
チム

生後1ヶ月以降で首が座るまではあまり出かけないようにしてて、出掛けた時は使ってました😄
家の中でもなかなか泣き止まない時は抱っこ紐で抱っこしてリビング歩き回ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛ける時がやっぱりメインになるんですかね🥰
    リビング歩くのに抱っこ紐いいですね!私持ってないので早く買いたいです。笑

• 11月3日
ぽん

一人目は1ヶ月検診の時が初めてだったかな。
家の中で使うようになったのはもう少し大きくなってから。

二人目は退院後から、家の中でも基本抱っこ紐大活躍です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳💡
    私明後日1ヶ月検診なのに持ってすらないです😱😂早めに買っとけばよかったかな😂💭
    大きくなってからはやっぱり抱っこがキツくなりますもんね!?泣

抱っこ紐早く欲しくなってきました!^^

• 11月3日
ちなつ

新生児〜2ヶ月後半くらいまでは昼寝を抱っこでしかしなかったので外でも家の中でも使ってました!
3ヶ月からは布団でおひるねできるようになったので外出時のみ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でも中でも使ってるんですね!💓抱っこ紐って便利ですね!🥰💓☺️
    成長に伴ってって感じですよね^^

• 11月3日
ママリ

1ヶ月検診の時に抱っこ紐デビューしました!外出の時も抱っこ紐でお家の中でも抱っこ紐毎日使ってました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日使うくらい出番があるもんなんですね!🥰💓知らなかったです😂💓
    参考になります!!!

• 11月3日
Na

まず早々に試しに装着してみて、そのあと日中グズグズ泣いて抱っこでもなかなか泣き止まなかったときに抱っこ紐してゆらゆらしてみたら泣き止んだので、普通の抱っこじゃ泣き止まない時とかに使うようになりました!外出時も抱っこ紐してたら寝てました(笑)
今は腰も座ってるので片手抱っこができるので、逆に私はあんまり使ってません(^_^;)
一人で娘と買い物にいくときくらいですがほとんど休みの日にまとめ買いなので😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐してて寝てくれるなんてすごく助かりますね😭💓抱っこも重たくなってきたので、そろそろ抱っこ紐も欲しいなあと思ってました😂💓💓💓

腰が座ると逆に使わないんですね😳💡
    なるほどです!参考になりました☺️

• 11月3日
  • Na

Na

たぶん抱っこ紐だと赤ちゃんにとってもポジションが安定するというか笑
    抱っこ紐もやっぱりずっとしてると肩や腰にきますが、腕が解放されるぶんやっぱり楽です!
    あくまで私はなので、1歳、2歳でも使ってる子、特に年子とか兄弟いると尚使う頻度多いかな?とは思います(^^)
    抱っこ紐あったら家事ができます。笑
    なので、絶対におんぶも出来るタイプをおすすめします!私はおんぶできないタイプにしてしまいましたが、大きくなってきたら前に抱っこ紐だと邪魔で家事できないです😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!抱っこだと不安定すぎていい時はフィットするんですが、少しズレると赤ちゃんもびっくりしてます、、、👶💡
    腕解放されたいです、わたしも。笑笑😮‍💨

なるほどタメになります!^^
    家事しなきゃなので早く買わねば、、、おんぶできないタイプあるんですね!?下調べが足りておらず全然抱っこ紐について分かってなかったです!前後ろ両方がいいなあ、、、!エルゴとかでいいんですかね?🤔💡

• 11月9日