※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食事のバランスや量が分からず困っています。365日の離乳食カレンダーを参考にしているけど、具体的なグラム数が書かれていないため、どれくらいの量が適切か知りたいです。

離乳食の進め方が分かりません🥲
今6ヶ月と13日の子供なのですが、
1食に炭水化物、ビタミン、タンパク質など
どのくらい取ればいいですか?😭
365日の離乳食カレンダー参考にしているのですが
何グラムか書いていなくて、その通りに全て作れないので質問しました🙇‍♀️

コメント

ぴぃ

細かすぎませんか?😂グラムでみてる人なんていないと思います。何グラムか書いてないってことは、対してそこまで重要ではないということ。
そんな、神経質なというか、張り詰めた育児してたら思い通り食べてくれない日とか、何かあった時とかイライラして仕方なくなると思いますよ。
そういう参考本を買う人って、参考じゃなくて「本当にこのレシピ,献立通り作らなきゃ」って思う人多すぎます💦メニュー毎日考えるのも面倒くさいので、そういうのを見てアイデアを借りるつもりで軽く見ては?

今日はおかゆと人参、じゃがいも食べれてくれた〜♪明日はブロッコリーとお肉食べてくれれば嬉しいな〜♪くらいで十分子供は育ちますよ😂3歳の娘さんいるなら、当時そんなに考えて調理してましたか?なんやかんやで丈夫に元気に育ってませんか。大丈夫ですよ🤗一緒に頑張りましょう!♪

ぽ

ありがとうございます😊