※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかるびー🔰
産婦人科・小児科

卵を食べた後に発疹が出たが、元気はある。明日病院に行くべきか、再度試してもいいか。

卵白アレルギー??

今朝離乳食で1/3〜半分ぐらいの全卵を食べさせました。
食べて2時間後ぐらいに買い物に出掛け、車で寝てしまったので40分ぐらいドライブして買い物をして帰ってきました。
買い物中は何も無かったのですが、帰って顔を見ると発疹がありました。
すぐに身体を確認すると顔と首には見てすぐ分かるぐらいに発疹があり、背中は3.4個、オムツのウエストのゴム部分に1個発疹がありました。
痒みは左目だけかいていたので、少しあったのかな?っていうぐらいです。(ただ、普段からちょこちょこ目をかくので発疹のせいかは分かりません)

今は発疹の赤みが残っています。
吐いたり下痢、体調不良といったことはなく、いつも通り凄く元気です。

この場合は明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?

来週ぐらいにもう一度食べさせて、それでも出たら病院に行くぐらいの方がいいのでしょうか?

コメント

🐶

息子が卵白アレルギーですが顔、首背中あたりもポツポツ湿疹でます🤔
吐いたこともありましたが負荷かけてる最中で今は湿疹のみです。
元気でも湿疹が出ていたら痒かっただろうなぁと思います。

明日同量食べさせて湿疹でたときに病院いけるようにして診てもらったら良いと思いますよ😊
結構体調によって今まで大丈夫でもアレルギーでたりとかあるらしくうちの子は血液検査もしてもらいました!

• 🐶

🐶

負荷かけてる今は湿疹出た時の軟膏とシロップをもらって嘔吐があれば病院という形で定期的に通院しています!

• 11月3日
  • あすかるびー🔰

あすかるびー🔰

ありがとうございます。

明日になって発疹がひいていたら食べさせて病院行ける準備だけしておこうと思います。

• 11月3日