※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児用洋服についての質問とベビー布団についての質問があります。

ベビー用品について
来年3月出産予定です。
最近時間のある時にベビー用品について調べたりしていて分からない事がいくつかあったので、先輩ママさん教えてください。

・新生児用の洋服について、
短肌着とコンビ肌着はUNIQLOで買おうかなと考えています。
3月の初旬に出産予定なのですが、新生児は肌着の上にどのような服を着るのでしょうか?
UNIQLOを見ているとカバーオールしか販売されておらずツーウェイオール?の方が初めは扱いやすいんでしょうか?
また、UNIQLOのボディスーツって肌着なんでしょうか?
みなさんどこで新生児の洋服は購入されましたか?

・ベビー布団について、現在ベビーベッドをレンタル(6ヶ月)する予定で考えており、ベビー布団を見ていたのですが下記の内容のベビー布団セットの他に買い足した方がいいというものがあれば教えてほしいです!
毛布は必要でしょうか?バスタオルでも代用出来ると仰ってる方もいたのですがどうなんでしょうか?

セット内容
掛けふとんカバー
掛けふとん
汗取りパッド
防水パッド×2
敷きふとん用シーツ
敷きふとん
まくらカバー
まくら
ベビーまくら

よろしくお願いします!

コメント

上の子が3月頭に生まれました😊
基本的に肌着+ツーウェイオールで生活してました!
家の中の温度によって肌着を短肌着だけにしたり、コンビも合わせたり…と調整してました!
ユニクロのカバーオールも使いましたが、生まれたばかりの頃は頻繁にオムツを変えるので、股下のボタンが面倒です😂
そういった点で、ツーウェイだとオムツ変えはしやすいですよ🙆‍♀️✨

ボディスーツは肌着です✨
短肌着とか卒業した頃から使ってました☺️

お布団に関しては毛布というか、ブランケットくらいで代用できます🙆‍♀️✨
夏場はバスタオルでしたが、冬はちょっと心許ないので😖
窒息の原因になると言われてるので、まくらは不要かと思います!(セットでついてましたが使ってません)
シーツ系は汚れる事も多いので2枚あれば安心ではありますが、それこそバスタオル敷いてたら充分です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌着も短肌着だけにしたりコンビ肌着を合わせたりしていたのですね!
    勉強になります🥺
    生まれたばかりの頃はオムツ替え忙しそうですよね!
    ツーウェイオールなら長く使えそうですしツーウェイオールを探してみようと思います😊

ボディスーツは肌着なんですね!
    夏場はボディスーツのみでも良さそうですね。笑

ブランケットならお散歩行く時にも必要だろうなと思っていたので毛布は買わずにブランケットで代用しようかと思います!

なるほど、枕は新生児には必要なさそうですね。
    シーツはやはり複数あると安心できますよね!
    ありがとうございます🥺🥺

• 11月3日

退会ユーザー

ツーウェイだと足バタバタしても使えますしね!
    ただ3月頭生まれだと、結構すぐに半袖買う事になります…😂
    でも生まれた時は寒すぎないし、外に出られる頃には暖かくなってるので、過ごしやすいですよ☺️
    本当夏場は肌着1枚とかで過ごしてました😆✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツーウェイって長袖がほとんどなのでしょうか?!🙄
    そうなんです、すぐに気温も暖かくなってきますし半袖も買わないといけませんよね😭
    1日家にいるなら肌着でもいいですよね♪笑

• 11月4日

退会ユーザー

半袖もありますよー!😆✨
    でも半袖の時期になってくると、ツーウェイじゃなくてユニクロみたいなカバーオールでも良い感じです!✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!安心しました!笑
    なるほど!UNIQLOのカバーオールめちゃくちゃ安くなってたりするのでサイズを少し大きめにして買っておけば夏はそれだけでやってけそうですね😆😆✨

• 11月4日
ちの

服は
カバーオールでも2wayでもどっちでもいいと思います!
ユニクロのボディースーツは肌着です

毛布はバスタオルで代用できます!
どっちでもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!とりあえず2wayオールを中心に見てみたいと思います!
    ボディスーツは肌着なんですね、短肌着を卒業したら使ってみようかと思います!😊

わざわざ子供サイズの毛布買うのももったいないので膝掛けとバスタオルで代用しようかと思います!
    ありがとうございます🥺

• 11月3日