※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
お仕事

トラックのお仕事をされているママさん、お子さんの年齢は?看護師資格はどのくらいで取得できる?安定した仕事は子供が何歳から始めればいい?緊急時に頼れる人が1人しかいない。

ママさんでトラックのお仕事されている方いますか?
お子さんはいくつでしょうか?

他に、看護師さんをやっているママさん、
資格はどのくらいでとれるのでしょうか??

安定した仕事は子供がどのくらいになってから
始めれば良いのでしょうか、

今初めても子供が病気など怪我をした時に
駆けつける人は私1人しかいません。

コメント

ポッチャリ

元看護師です!
子育てしながら看護師の資格を取るとなるとかなり大変かと思います。
私は4年生大学でとったのですが、専門学校でも3年かかりますし、朝から夜までカリキュラムがぎっしり詰まっています。
数回休んだだけで留年という話も聞いたことがあります。
学科がどうにかなっても実習では朝から夕方まで実習に行き、その後深夜まで自己学習やレポートをこなす日々なのでご家族の協力が必要だと思います。

• 彩

看護師の資格を取るための通信はないんでしょうか、、?学校に通わなければ取れないですか?

• 10月11日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

正確には分かりませんが、通信で資格をとった話は聞いたことがありません。
    実技や実習のカリキュラムが多いので、通信だけでは無理だと思いますよ。
    違っていたらすみません^^;

• 10月11日
  • 彩

そうですよね、ありがとうございます!

• 10月11日
よりみち

看護師してます。

准看でしたら二年でとれます。
でも、子育てしながら学校に行くのは援助無しでは難しいかと思います(._.)

仕事を初めても最初はなかなか定時に帰ることは難しいかもしれません(。>д<)