※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、毎日吐いてしまい、上の子の世話もままならない。外出もままならず、旦那に頼るばかりで申し訳ない気持ち。周りにはまだ言えず、愚痴ばかりです。

つわりが辛いです。
1人目より始まるの早いし、ここ最近毎日吐くし、いつ終わるんだーってなってます。
1日が長い、、上の子のご飯はもうずっとベビーフードで、、作れません。キッチンに長時間立てない。
もっと上の子と歩く練習したり、掴み食べや自分で食べる練習とかしたいのに。。
私からスプーンでご飯あげるのがやっとです。
私が横になってると甘えにきて、遊んであげたいのになかなかできない。外にも行けない。
旦那に全部頼ってて申し訳ない気持ちでいっぱいになるし。
周りにも言えるタイミングじゃないし、安定期までは言いたくないし。。
愚痴ばかりですみません。。

コメント

🐶

8週あたりからピークきますよね....

私もビタミンB6飲んでましたが、ピーク時はベビーフードあげながら吐いてました🤦‍♀️今思うと記憶ないこの年齢でよかったなと思ってます....笑

私も辛くてここに書いた時に1つだけコメントに「こんなるのわかってて妊娠したんですよね?なら頑張るべきです」ってあって一晩中泣きましたが、私はその時期を終えて思う事は必ず息子ちゃんとも遊べる日が来ます!つかみ食べなんて後からでも大丈夫です!歩く練習なんてしなくてもいずれ嫌なほど歩きます!😊

今は息子ちゃんが怪我しないように見守る、ご飯はあげる。この最低限だけで良いんです😭😭😭😭

私も悪阻が終わってからは息子と遊びすぎて張り止め飲む羽目になるくらい元気に構ってあげれてます😊!

早く悪阻が終わる事祈ってます.....!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに、あまり分からない小さい時で良かったのかもしれないです😢

正論だけど、今言われると辛い、、!私もつわりが落ち着いたら息子とたくさん遊びます!!
    温かいメッセージ本当ありがとうございますー😭
    頑張ります!

• 11月3日
ゆん

私も、いま1人目同じくらいの子と妊娠中です!つわり、辛いですよね😭😭😭
私は、1人目よりかは吐いたりはないので、何とかやってますがそれでも身体がすごくダルくてついていかないです😔😔
吐き悪阻はしんどいですよね😢💦
妊娠するまでは、ベビーフードよりも手作り!って感じで頑張ってましたが、今はベビーフードを出すのもやっとです🙄🙄
身内にも職場にも安定期までは言いたくないので、旦那におんぶにだっこ状態です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
    上の子がいるから寝たい時に寝れないし、これはやらないとってなって余計しんどいですよね、、😭
    お互い、早くつわりが落ち着くことを祈ってなんとか乗り切りましょう、、😢✨

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

ほんとそうです😥😥
    しんどいんですけど、やらないとって思うと身体は動いてんるんですよね😭😭😭
    ほんとです😢無事に出産まで乗り切りましょう🥲✨

• 11月3日