※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供には普通の味付けの料理をある程度そのまま与えても大丈夫でしょうか?保育園では濃い味のご飯を食べているようです。

1歳3ヶ月ですが、普通の大人と一緒の味付け(極端に辛いものや酸っぱいもの等以外)の料理はもうある程度そのまま取り分けてあげても大丈夫でしょうか?🤔

保育園ではがっつり味がついてるご飯を食べてるみたいですが🤔🥢

コメント

とりわけあげてます😂
1人目の時は薄めに薄めに気を使ってしてましたが2人目は物にもよりますが食べさせちゃってます😂

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

そうなんですね😊
    今まで慎重になりすぎてましたが大丈夫そうならそうします✨

• 11月8日

その頃は普通に同じ味付けで取り分けていました。何なら唐揚げとか普通に食べてました😂なるべく濃くならないように味付けはきもち薄めにしています。
1.3歳なら離乳食完了する頃でしょうし全然同じ味付けでも良いかと思います☺️

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

そうですよね😊
    極端に濃くはならないよう気持ち薄めであげたいと思います!!

• 11月8日