※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

ワイヤレスイヤホンを失くし、誤飲を心配して病院で検査したが結果は大丈夫。不安で落ち着かないが、神経質で心配症なため、落ち着く方法はあるか?


昨日ワイヤレスイヤホンを片耳無くしてしまい
ただ失くしてしまっただけなのか。
誤飲かで心配になり
1日かけて探しましたが全く見つからず
やっぱり誤飲なのかと心配で仕方なく。
今日、病院でレントゲンを撮ってもらいました。
骨の重なりでそれに見えなくも無いけど
形が違うから大丈夫って言われたんですけど
胃に入ったらうんちで出るし
そもそも滅多にこの大きさのものは飲み込んだ試しはない。
様子を見てと言われましたが
なんだか、骨の重なりが見えなくもないと言われたことに
モヤモヤして居ます。
本人は特に体調が悪いとか、機嫌が悪い、食欲がないって事はなくて、普段通りです。
誤飲を疑ってからうんちを2回しました。

私のせいでこんな事になってしまって
病院で大丈夫と言われましたが
本当に大丈夫だろうかと不安です。
診察内容は義母も一緒に聞いていて
飲んで無いから大丈夫じゃない!って言われましたが
不安です。
もともと神経質で心配症で食事も喉が通らないです。
こんなんで子育てが出来るのかと気持ちが沈んでしまいました。



何か不安を落ち着かせる方法はありますでしょうか
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫といわれたなら大丈夫なんですよ〜
おとなでもなかなか飲み込みにくいあの大きさのものを1歳の子が飲み込めるとは思いません。
飲み込んでたら窒息してると思います。
大丈夫なものは大丈夫と信じるしかないかと。

  • のん

    のん


    そんなこと言ったら殆どの医者の話を信じられませんよね💦
    大丈夫だと思って
    子供の様子を見ていきます。

    • 11月3日
まま

お子さんも普段通りなら心配することないと思います!
先生も大丈夫だとおっしゃってますし…
どうしても心配なようでしたら別の病院で再度調べて貰うというのも一つの手だと思います

  • のん

    のん


    レントゲンを何度も撮るのはと思ってしまいます。
    大丈夫だと信じて
    子供の様子を見ていきます。

    • 11月3日
ここ

飲み込んでたら次の日くらいにうんちで出てきますよ😊出てこなければ飲み込んでないです!

のん

子供に申し訳ないです、、、
うんちで2回出てもなにもなかったです。
よく様子みてみます、、、

はじめてのママリ🔰

プロが言ってるので大丈夫ですよ!
心配ないですよ