※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

息子が離乳食後のミルクを拒否し、1日2回しか飲まない状況。9ヶ月半からの3回食開始は可能かどうか心配。粉ミルクもまだ6缶ある。

ついに息子が離乳食のあとのミルクを完全拒否になりました。飲んでくれるのは、朝起きてからと、寝る前のみです。2時間あけてもミルクを飲まなくなったので、いま一日二回のミルク飲みです。3回食は、9ヶ月半から始めようと思っているのですが、いまの状態でもいいのでしょうか…💦粉ミルクもストックがまだ6缶ほどありますし😭とにかく心配です。

コメント

なーん

8ヶ月の頃も9ヶ月の今も完ミで2回くらいしか飲んでないです!
体小さくて成長曲線ギリギリなので、お粥に粉ミルク入れてミルク粥にしてあげてます!
小児科の先生がお粥には栄養ないから粉ミルクを使って離乳食作ったらいいよって教えてもらいました🙌

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ミルクパン粥最近食べさせていますが、お粥にもいれてみます!☺️🙏

• 11月3日