※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コミュ障なので義母と上手く話せません。義母、私、旦那で会食に行くと…

コミュ障なので義母と上手く話せません。

義母、私、旦那で会食に行くと必ず
旦那が帰り道でそれに対してキレます。

上手く話せない理由は、緊張と
元から人と話す事が苦手なこと、
自分の発言に自信が持てないことです。

帰りの車の中で、旦那に
『なにあの態度最悪だよ』『もっとちゃんと喋れよ』
『反応が遅すぎる』と
怒られました。

コミュ障に加えて悪阻があって
思うように喋れなかったこと、私も後悔してるし
もっと他の人みたいに話せればなと思うばかりです。

コミュ障なことは人には分からないので
相手からしたら無愛想だとかあえて話さない
性格悪い奴に思われてしまってると思います。

義母の前で上手に話すにはどうすればいいですか。
コミュ障治したいです。

緊張で疲れた。
車の中の雰囲気最悪。
妊娠してからこういうことばっかりで
旦那のこと嫌いになる。自分のことも。
疲れた。


コメント

ゴママリ

旦那さんのその発言で余計緊張して話せなくなりますよね。。
まずは、その発言をやめてもらって、むしろ和やかで緊張がほぐれるような雰囲気に旦那さんがすべきでは?と思いました。

コミュ障とか関係なく、奥さんと自分の家族が上手くいくかどうかなんて、自分自身に掛かってると思ってもらいたいですね。

妊娠中でつわりも辛いとのこと、しばらく会うのを断ってもいいのかなと思います。