※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

陣痛や出産の兆候は、子宮口が1センチ開いている状態で、強い収縮があります。おりものが増え、便が硬くなったようです。2人目の出産で、主人が不在の場合の不安があります。

陣痛、出産の兆候ってなにかありましたか??
すごくよく張るし子宮口は1センチ開いているのでもうすぐかな?とそわそわしています。

おしるしのような明らかなものはないです。
よく張ること以外にいつもよりおりものが増えた(ぽろぽろしているおりものがでました!はじめてです)のと、すこーーしだけ便が硬いかな?というくらいです

2人目なので主人がいない時にきて早く進んだらどうしよう。。という不安でいっぱいです。

コメント

ママリ

私も37週5日で1センチで粘液栓とかもよくでており快便続きでだるさや眠気がいきなりやばくてソワソワしてましたが産まれず、38週5日の検診でも3センチと言われましたが赤ちゃんは全く下がってませんでした😅
でもやけくそに動きまくったおかげか、その2日後におしるし→前駆陣痛→本陣痛になり間隔いきなり5分で揃い出して電話して産院着いて30分で産まれました(笑)

兆候は前日に強めの短間隔の前駆陣痛、1週間前ぐらいから便秘だったのに下痢💩➕やたらと腰がだる重い➕やたらと眠い

こんな感じでした!

• なつ

なつ

そうなんですね!
    やたら眠いのはあります!!!!
    詳しく、わかりやすいです✨下痢になるのもたしかに聞きます、、
    早く進みすぎるのとても怖いです💦💦1人の時に。と思うと💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

もうすぐかもですね😆
    早く産みたいならとにかく運動‼️これに限ります(笑)

私自身1人目も破水から4時間弱で早かったのですがそれ以上の早さだったのでビックリしました(笑)
    経産婦だとほんとに進みが早いので、陣痛かも?と怪しかったらすぐ病院に連絡するのをオススメします😅

• 11月3日

私も二人目どれくらい早く進むんだろうモタモタしなきゃいいけど…と不安です💦

私の場合は、上の子のとき
便秘気味だったのに急に快便が3日ほど続き、朝おしるし夜から本陣痛でした!
今回も急に快便になり、一週間経ちますが未だに出てきません🥲

前回の妊娠のときぽろぽろしたおりものがでたときは、カンジダでした💦

• なつ

なつ

一緒ですね😌不安ですよね、、
    おしるしあると、わかりやすいですね?
    何かしらサインがあるようですね🤔

あ、すいません
    カンジダの薬を月曜に入れてもらったからでした😅
    すっかりわすれてました💦

• 11月3日

退会ユーザー

わかりやすいです!
    今回はおしるしではなく、粘膜栓が4日?程前に出ましたが、音沙汰なしです😂
    ちゃんと診察されてお薬処方されてるなら良かったです😊

• 11月3日
  • なつ

なつ

粘膜栓もおしるしのようなものですよね????
    あまり知識ないんです😂
    でもそれがでるとお産近いとしか思えないですね?
    きっともうすぐなんですね✨✨
    がんばりましょうね!!

• 11月3日

退会ユーザー

私もママリで質問して知ったのですが、おしるしが血の混ざったおりもので、
    粘膜栓が黄緑色?のねばーっとしたおりものみたいです!

早く出てきて欲しいです😂
    頑張りましょうね💪🏻✨

• 11月3日
めんだこ

質問とは別ですみませんが、ポロポロしたおりものが出ているなら、産院で診てもらってください!
カンジタだと大変です💦
出産の時までに治す必要があるので、早めに診てもらった方がいいと思います!

私もなりましたが、妊娠中はなりやすいそうなので💦
膣内洗浄と膣剤、処方された塗り薬を1週間程度塗ったら治りました!
安全なお産になりますように!

• なつ

なつ

丁寧にコメントありがとうございます‼️
    私月曜にカンジダぽいからとのことで洗浄と薬してもらったので、その薬がポロポロなってるだけですね😅
    すっかり忘れてました〜
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • なつ

なつ

あんまり痒みないんですが検査でカンジダ出てるからって
    一応、という話でした💡

• 11月3日