※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
住まい

エコキュートで沸かしたお湯が飲めないって知らずに、ずーっと7年間、水…

エコキュートで沸かしたお湯が飲めないって知らずに、ずーっと7年間、水道の蛇口のお湯の方を飲んでました💦子供にも飲ませてたし、むしろ冷たいの苦手で、ほぼお湯で料理も歯磨きも生活してました💦
健康被害…あるんですかね😭😭😭?知ってしまったらこわくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基準に適してないだけで
飲んでも問題ないですよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとございます!
    そうなんですか?💦
    常に蛇口はお湯のほうになっているので、お湯しか使ってないくらいです……
    雑菌の問題なんですかね?体内残留とかだと怖いなって😭😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑菌問題だけですよ😄
    日本の水は元々綺麗だから
    そんなに問題ないですね!

• 11月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😭雑菌なら、今までなんとも無かったから大丈夫ですかね💧子供の身体に今後影響残らないかだけが心配で⤵️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残らないです笑
    大丈夫ですよ!
    泥水のんでも大丈夫だから
    大丈夫です😃

• 11月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!なんか安心しました😭

• 11月5日
ままり

日本の家庭の水道の蛇口から出る水で健康被害は出ないと思いますよ✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

結構たってて、7年使ってるエコキュートなんです😭大丈夫ですかね?💦
    知人に今日お湯ダメって言われて初めて知りました💦
    今まで子供も何もないって事は、今後気をつければ良いのでしょうか…💦

• 11月3日
  • ままり

ままり

今までで特に何も無いなら今から気をつければいいんじゃないですか?✨
    心配ならお子さん達だけでも小児科連れて行って、ちょっと大袈裟に汚水飲んじゃって😭ってみてもらうとか!

• 11月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!
    心配ですが、今は元気なので小児科の先生に笑われそうですね😭
    明日から飲用はしないようにします💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

飲めないんですか?
うちも料理には使ってるし、うがいなんかもしてます。
もともと水道水飲む習慣がないのでそのまま飲んだことはないですが。

• ゆんゆん

ゆんゆん

お湯の方がダメのようです。知人に言われて調べてみて、驚愕です😭
    うちは水道水を普通に飲む家で、その流れでお湯の方にして飲んでました💦

• 11月3日

タンクに貯めてるものを使ってるので、衛生基準通してないだそうで、、、
エコキュートを定期的に清掃?みたいにしていれば大丈夫かと、、、。
そもそも7年飲んでて今大丈夫なら体的には現状問題ないと思いますが、、、😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

掃除なんてやった事ないです😫
    そうですよね、今多分大丈夫だし明日からお湯を飲用しないようにします💦

• 11月3日