※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体温が高めで、保育園での対応に不安があります。体温は37度後半で、元気なら下がることも。保育園で熱が高めに出た経験はありますか?

普段から体温が高いお子さんいらっしゃいますか?
娘の平熱が37.1くらいなのですが、ちょっと動いたり暑い日に抱っこしたりするとすぐ37度後半くらいになります。元気でしばらくすると平熱に下がります。私も平熱が37度くらいで高めです。
今後もし保育園に預けたらすぐお迎えになってしまうのではと不安です😥実際保育園に預けた時、元気だけど熱が高めに出てお迎えはありましたか?
高く出るのは脇で測った時だけで、非接触のは低めに出ます。

コメント

ママリ

ありますよー!
迎えに行った時点で平気そうで、家に帰って測ったら平熱でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね😂!
    覚悟しておきます笑

• 11月3日
ままり

園によりますね〜!
今までは37.5度を超えたら預かれない、お迎えコールでしたが、いつからか37度を超えてたら預かれないと言われて、37.1度で玄関で帰らされた事があります。
平熱は36.6くらいですが夏時期で車が冷えるまでにも時間がかかり、冷える前につくくらい近いので(車で3〜5分ほど)夏時期はヒヤヒヤしてました😅
朝熱がなくても車の中の熱で体温が一時的に上がっててアウトで🤣

理解のある園であれば、平熱が高いと考慮してもらえるところもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど保育園によるんですね🧐
    え!37度でダメなんですか😱子どもも私もアウトです笑
    夏場の冷房効く前の車は暑いですよね💦うちは通うとしたら徒歩なのでそれはそれで体温上がってしまいそうです😂

• 11月3日