※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県前橋市周辺に住んでいる方で、甲状腺の持病がある方はどこの病院で出産されましたか?選んだ理由等があれば教えてください。

群馬県前橋市周辺に住んでいる方で
甲状腺の持病がある方どこの病院で出産しましたか?
そこを選んだ理由等あれば教えてください!

コメント

Ⓜ️mama

前橋じゃないので参考になるかわからないですが、甲状腺機能亢進症の持病があり、初めは伊勢崎の産婦人科に通ってましたが、内分泌も産婦人科もある大きな病院に3回目の検診位から変更しました。
元々行っていた内科の先生に紹介状を書いてもらうように言われ、行っていた産婦人科で書いてもらいました。
甲状腺グリーゼなど怖かったので…

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ちなみに妊娠中は数値が正常に戻り出産後2ヶ月位は正常値が続きましたが、出産後半年経たないくらいに数値が測り切れないくらい上がりました。
    産婦人科で聞くより甲状腺のかかりつけ医の先生に聞くのが1番だと思いますよ。
    私は産婦人科で紹介状聞書いてもらう時に受付の人の態度が凄く変わりましたよ。
    悪い方に。
    あーここは患者の命より金取り主義かと感じました。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💕総合病院も安心面ではかなり魅力的なのですが、人生に何度もないイベントだから希望の病院で✨という思いもあって天秤にかけるのが難しいところです😅
    甲状腺のかかりつけの医師には妊娠中は軽快する人が多いけれど、出産後はしっかりフォローする必要があるとも言われているので自分の健康のためにも疎かにしてはいけないところですね✨
    医師とも相談してみます!ありがとうございます💕

• 11月4日