※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレを進めず、3歳になるまで待つことに決めた。子供は自分の考えがあり、無理に勧めない。同じような経験の方いますか。

2歳10ヶ月です。トイトレ進みません。
というか、ここ数ヶ月辞めてます笑

自分で「3歳になったらいく」というので、じゃあもぅいいや、と最後のおむつ替えライフを楽しんでいます。
どうせいつかとれるし…と思っています。

言葉はめちゃくちゃ達者で、知恵もついてきているので、自分の考えがあるのだろうと諦めました。

一応誘ってはみますが、99.9%「行かない」というので、あらそう と無理に勧めません。

同じような方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです
口と態度だけは達者でほんとムカつくのでもうトイトレ辞めました(笑)

• まる

まる

ですよね、めちゃくちゃわかります笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳の夏頃やりましたが冬に下の子出産で実家に里帰りしたこともあり、誘いはするけど、行かない!で無理強いはしませんでした。今年年少入園しましたが2学期からようやくパンツで過ごしてます🤭

幼稚園や保育園がオムツオッケーなら問題ないと思います☺️

• まる

まる

幼稚園はオムツオッケーなのでそれもあり、急がなくていっかー…ってなっています。

• 11月3日
ととろ

そんな感じでゆるーくやってましたが、ある日急に「オムツはかない!お兄さんパンツはく!」ってお兄さんパンツにきりかえてましたよ、本人が(笑)
娘さんも約束どーり3歳なった途端にオムツ拒否とかしそうですね✨

• まる

まる

そういう話したまにききますが、今はまだ奇跡みたい話しです!笑  そうなればいいのですが。。

• 11月3日

うちもそんな感じでした💦
自分からトイレに行く!と言い出したのが3歳過ぎてからで、好きなキャラクターのパンツを一緒に選びに行ってモチベーション上げてトイトレしてました。
やっぱり本人のやる気があると進みも早く、あっという間に日中のオムツ外れてすごく楽でした✨

• まる

まる

自分からやる気出してくれた方がすぐとれていいですよね。しかも大きくなってからのほうが、失敗も少ないと聞きますし…!!

• 11月3日
JIKI

3歳になったら行く!
うちの子と同じ発言です!
3歳になりましたが、、行きません😂笑
最近お兄さんパンツを一緒に選んで、やっとトイレに座るようにはなりました。
まだ成功はしてません💦
先日幼稚園の面接で、トイトレ頑張ってくださいね〜と言われたので、そろそろちゃんとやらねば、、と思ってます💦

• まる

まる

わぁ〜!3歳になっても行かないパターンですね。。覚悟しておきます笑

• 11月3日
まきぷぅー

ご近所さんですが、女の子で同じような感じで3歳になって、サクッとオムツ卒業した子いますよ!うちの上の子と同じ月齢ですが、うちはダラダラと少し前までうんちはオムツでした😅

• まる

まる

サクっとオムツ卒業できたらいいですね…!!
    うちも今の感じでは、うんちはオムツだろうな…と覚悟しています。

• 11月3日
たか

はい!同じです!
最近は3歳を通り越して、4歳になったらと言われます😅
保育士なのですが、自分の娘ではなく、担当してる子達とトイトレしてます笑。

• まる

まる

保育士さんおつかれさまです!園でのほうが、他のお友達に感化されて行きやすいですよね。 我が子ひとりトイトレさせるだけでも大変なのに保育士さんすごすぎです!

• 11月3日
  • たか

たか

我が子の方が大変です💦💦
    取り組みは早かったんですがね、、タイミング失敗しました、、4月までに取れたらいいなーとゆるく頑張ります笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳10ヶ月です!
夏にトイトレ始めましたが、本人がトイレ拒否で2ヶ月位で諦めました(笑)
先生に言われて本人がやる気になるのを待つことにしました😂
園でお友達がトイレに行くのを見ていつか行ってくれるようになったらいいかなと🤣

mizu

全く同じです😂
うちも口は達者で、「3歳になったらきっとできるから!大丈夫!」と本人が言ってますww

でも絶対3歳になったからってすんなり行ってくれることはないと思ってます😂