※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

2歳娘の鼻風邪が3週間続き、熱が出ています。手足口病かもしれず、解熱剤は使わずに悩んでいます。薬は鼻水やタン止めのシロップのみ。対処法について戸惑っています。

2歳娘の鼻風邪が3週間近く続いてます
1週間シロップ飲み切りましたが治らず、
そして今日の朝から熱があり38.2度まであがりました
病院では喉にブツブツができてると言われ手足口病かも、と言われましたが今のところ喉以外にブツブツは出てないです
解熱剤は使わないで。と言われたんですが、
ぐったりしてご飯食べれなくなった場合は使ってもいいですよね?
祝日で保健センターの小児科で見てもらいました
かかりつけの小児科では38度超えてしんどそうなら解熱剤入れていいよ、って言われてるんですが…
薬も解熱作用のある物ではなく鼻水やタン止めるシロップだけです
普段行ってる小児科と対処の仕方が違いすぎて戸惑ってます
薬も一日分だけなので明日いつもの小児科に行く予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

38度こえてしんどそうなら解熱剤良いと思います!
鼻水は吸ってますか?
鼻風邪は鼻水を吸ってあげるのが一番治りが早いと思いますよ!
もうやってたらすみません🤣

はじめてのママリ🔰

手足口病になったことはありませんが、2歳なる前に高熱が上がったり下がったり…それが2、3週間続きました💦

病院ではシロップと解熱剤をもらいました。
シロップは2回ぐらい追加でもらったりしましたよ!
解熱剤は38度を超えると熱性痙攣を引き起こすかもしれないからその時は使って下さいと言われました。
薄着にしたりして体内の熱を放出しつつ、咳や鼻水も出てたので鼻水が奥までいかないように枕で頭を少し高くしたりしましたね😅