※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioi‪♡ຼ☺︎
サプリ・健康

おすすめの鉄分サプリないですか?貧血気味でサプリと病院でもらった鉄剤…

おすすめの鉄分サプリないですか??

貧血気味でサプリと病院でもらった鉄剤を飲んでますがあまり効き目を感じてないです😥

サプリはディアナチュラの葉酸鉄分カルシウムのやつとDHCの亜鉛飲んでます

コメント

いちごちゃん

貧血気味とは医学的な貧血ですか?ふらつきとかで言う貧血気味ですか?
採血のHbはいくつですか?
それによって答え方が変わります。
内科看護師

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

立ちくらみや気持ち悪さ、だるさがあります。
    数値はわからないのですが、採血をした際にギリギリだったり足りないと言われてます!

• 11月4日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

鉄剤を必要とされる数値と、健診とかで引っかかるヘモグロビン値は異なります。妊婦さんのようなので非妊娠時よりはヘモグロビン値低いかもしれませんね。それなら、含有量が多い処方薬を内服することをオススメします。

ヘモグロビンの値によりますが、今の症状がヘモグロビン低値によるものか判断しかねます。もし、立ち上がりなどの体位の変化時に立ちくらみが起こる場合は起立性低血圧の可能性があります。

• 11月4日
  • ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

自己血輸血をする予定で300mlの採血をするのですが、数値が足りなくて出来ないからまた来週と月曜日に言われてしまって😥

• 11月4日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

自己血なら12を下回ってるくらいかなと思います。
    鉄剤処方してくれないんでしょうか?
    前にも書きましたが、サプリよりも含有量多いのでサプリ買うよりいいと思います。

• 11月4日
  • ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

採血に向けて?先週の月曜から鉄剤は出されて飲んではいます!

• 11月4日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

それを内服していれば、数値は良くなると思いますよ!

• 11月4日