※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

ちょっとモヤモヤしてるのですが、今日家族で公園にいき、わたしは下の…

ちょっとモヤモヤしてるのですが、

今日家族で公園にいき、わたしは下の子とブランコで遊んでました。
隣で小学生くらいの女の子2人がブランコに乗っていて、
かなり高くまで漕いでました。
近くで1.2歳くらいの男の子とお母さんがシャボン玉で遊んでいて、
その時にシャボン玉を追いかけて男の子がブランコのスペースに入ってきてしまい、
お母さんが危ない!!と男の子のところに行こうとした時に
女の子たちのブランコが勢いよく男の子の頭にあたり、
そのまま後ろにひっくり返りました。
男の子が入ってきてからブランコが当たるまで3秒ほど。。?
ゆっくり感じただけかもですが、
そのブランコの1番近くにいた大人はわたしです。
すぐに女の子のブランコを止めた方がよかったか。。
男の子を避けさせた方がよかったのか。。と
少しかんがえてしまいます。
ブランコは4つあって、右から二つ目に娘が、
右から3番目と4番目に小学生が乗っていて、ぶつかったのは4番目の端に乗ってた子だったのですぐに止められる感じではなかったのですが、
目の横が切れてしまい、かなり出血をしていて、
私も下の子がブランコに乗ってたので離れられなかったしな。。と思いつつ何かできなかったかな。。と少し考えてしまいます。

お母さんは焦っていて、服にも血が垂れていて、
持ってたタオルで拭いていたので、わたしが持っていたウェットティッシュを丸ごと渡しました。

そのあとうちはすぐに帰ってしまったのですが
近くの人たちも声をかけたりどこかに電話をしたりしてくれてましたが、わたしは何ができたでしょうか。。💧

コメント

いーいー

咄嗟のことに直ぐ身体が反応出来る人って中々いませんよ。

• はっぱ

はっぱ

そうですね💦
    たしかに、あ、危ないと思ってから当たるまで感覚的には長く感じましたが、見てることしか出来なかったです💧

• 11月3日

それはなかなか止めるにも止められないですよ😭
ブランコの近くでシャボン玉してたのも危ないし女の子たちも悪気あってやったわけじゃないし誰が悪いって訳では無いと思うのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ😊

• はっぱ

はっぱ

見ていてほんとに痛々しくて、可哀想で、
    女の子たちも心配して近くまで行ってました。
    誰が悪いとかじゃないからこそ何ができたかな。。と考えてしまいました💦💦
    目じゃなかったのが幸いですが、自分も本当に気をつけないとな。。と考えさせられます😣

• 11月3日

退会ユーザー

きっとその場にいたみんなが嫌な気持ちになったでしょうね…💦
    ほんとですね…💦目じゃなくて良かったですが怪我はしちゃったんですもんね😭
    うちもいまさっき子供たち連れて公園行ってたら小学生の男の子たちが何人も来て小さい子ども達多いのにやりたい放題やってて、ほら!小さい子近くにいるよ!危ないよ!滑り台滑るから危ないよ!どいてどいてー!って勝手に仕切ってしまいました🤣
    怪我に繋がる前に危険なことを排除できるようにしとかないとなとつくづく思いました😭💞

• 11月3日
  • はっぱ

はっぱ

そうですね💦
    いろんな方が声かけて助けてくれていてよかったです。。😣
    祝日だから小学生もおおいし、こういう時は尚更気をつけないとですね💦💦
    こちらが気をつけないと対象できないですもんね💧

• 11月3日

退会ユーザー

というより小学生の親達何してんだよってなりましたね🤬
    お前らのガキくそ迷惑なことしてんぞ!ってなりましたよ🤣
    人に任せるより自分の子は自分で守らないとですね😍

• 11月3日
  • はっぱ

はっぱ

そうやって迷惑かけてる小学生はたしかにそう思いますよね💦💦
    ブランコに乗ってた小学生はただブランコに乗ってただけなので何も悪いことしてないですが、とても心配そうに様子を見てて女の子たちも可哀想だなぁ。。と思っちゃいました💦
    でもうちも近くの公園で小さい子がいるのに思いっきりサッカーしたり場所を分取ってる小学生とかいて、危ないなーと思うこと本当に多いです💦💦
    旦那は今日の出来事を見て、わたしがめっちゃ痛そう。。可哀想。。というと、仕方ないよ親が悪い。ちゃんと見てないから。と言い放ってました。。💧💧気持ちはわかりますが。。結局こういうことがあると親は何してるの?ってなっちゃいますし、自分たちで守るしかないですね🥺💧

• 11月3日

退会ユーザー

女の子たちの親御さんもその話娘さんから聞いてどうしようとか考えちゃうかもですしね…💦
    私も正直その場を見てないのでわかりませんが親が悪いかなと思います。ブランコの近くでシャボン玉なんてやらないですし子供が近づいていく前に危なくないところに移動しますね…💦
    ほんとにそう思います😭

• 11月3日
  • はっぱ

はっぱ

そうですよね💦💦
    自分がおんなの親でも考えちゃいます💦
    たしかに近くでシャボン玉も少し怖いですが、追いかけていく子供を先に止めらたらよかったですよね💦💦

• 11月3日

退会ユーザー

とにかく今回のことはあまり気にしないようにした方がいいですよ☺️

• 11月3日
  • はっぱ

はっぱ

お話し聞いていただきありがとうございます!
    そうですね🥺

• 11月3日
はじめてのママリ

事故もそうですが、そういう事って一瞬の出来事ですし何も出来ないと思います。
後から冷静に考えれば、こうすれば良かったなど考えられますが実際は難しいですよね💦

• はっぱ

はっぱ

そうですよね。
    ほんとに一瞬だけどとても長く感じました。
    冷静にならないとできないことありますよね。
    下と同じくらいの子だったので、他人事と思えず気をつけないとなと思いました💦💦😣

• 11月3日
みっみー

小学生ってもう親も付いて来ない場合多いから無法地帯なんですよね、、、
親がいれば小さい子いるよ~とか声かけるんでしょうけど、子どもだけだからそこまで気が回らずで( ´°ω°` )

でも今回怪我する前に出来ることは無かったと思います😭
だって自分の子見てたわけですし、、、

ウェットティッシュあげる対応で良かったと思いますよ🥺✨
怪我しちゃった子大丈夫ですかね(><)💦

• はっぱ

はっぱ

その女の子たちはただブランコに乗ってただけなので、悪いことしてるわけじゃなかったんですが、本人たちもどうしたらいいか。。という感じで近くで様子を見てました。

助けたところで自分の子がついてきてしまったりしたら危ないですもんね。

目じゃなかったのが幸いですが、結構出血していたので、本当に痛々しくて可哀想でした💦💦

• 11月3日