※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産準備品について、ベビーベッドの選択に迷っている方がいます。ベッドインベッドやハイローチェアの利用も検討中です。どの選択が良いかアドバイスをお願いします。

今週末に出産準備品を買いに行くので教えてください🙏
ベビーベッドを買うか迷いに迷って未だに決めきれていないです。
現在夫婦はダブルのローベッドで寝てます。
ちなみにお昼寝はハイローチェアを購入予定なのでリビングにて使用するつもりです。

①ベビーベッドを買う(候補はカトージorココネル)
→メリット:柵があるので安心、オムツ替えしやすい
デメリット:かさばる、赤ちゃんによっては寝てくれないかも

②ベッドインベッドを買い赤ちゃんと私がローベッド、夫は横に布団を敷いて寝る
→メリット:かさばらない、添い寝ができる
デメリット:夫の布団を用意しなくてはいけない、押しつぶさないか心配

③ベッドインベッドを買い床に直置き、夫婦はローベッド
→メリット:買う物が少なくて済む、ローベッドなのでほぼ添い寝?
デメリット:直置きだと寒い?ホコリが舞う高さ?

④ハイローチェアを夜も使う
→メリット:買う物が少なくて済む、ベルトがあるので安心
デメリット:夜もベルト有りは窮屈そう

一番楽なのは③か④ですが、初産のため赤ちゃんに対してどこまで気を遣うべきなのかわかりません💦
全然平気だよ!とかこれはやめた方がいいかも…などご意見ください🙇‍♂️
また、ベッドインベッドや寝床のオススメがありましたら教えてください🙇‍♀️
答えやすいように投票形式にもしておきますのでお気軽に投票してください。コメントもお待ちしております!

コメント

ママリ

①ベビーベッドを買う

ママリ

②ベッドインベッドで添い寝

ママリ

③ベッドインベッドを床置き

ママリ

④ハイローチェアを夜も使用

ママリ

経験上、オススメは①か②かなぁと思います💦
③のベッドインベッド直置きは寒いうちは床は冷えるし、やはりホコリが気になるかなぁと😵
④のハイローチェアを夜も使うのは、ハイローチェアそのものあまり長時間寝かせるのは確か推奨されてなかった気がするので、しっかりフラットになる布団やベッドに寝かせてあげるのがいいと思います!
なので①か②ですが、ゆくゆく2人目を考えるならベビーベッドはあった方がいいと思うのでコンパクトな高さのあるベッドおすすめです

• ママリ

ママリ

ガッツリ冬生まれになるのでやっぱり寒いですよね💦
    ハイローチェア、長時間寝かせるのが推奨されてないって初めて知りました!ここで聞いてみて良かったです😂
    特に二人目は予定してないのですが、①か②で夫と話し合って検討してみます!

• 11月3日
りん

ハイローチェアは3時間以上の使用はやめた方が良いです!
ベルトがあるから安心と書いてますが、寝返りし始めるとベルトしてても怖いですよ😂
お昼寝も授乳してまたそこに寝かす…みたいにずっとそこに寝かし続けるのは良くないです😂
赤ちゃんの発育にはアイロン台くらいの硬さの敷布団が良いと言われているので、ちゃんと赤ちゃん用を用意してあげたいところですかね☺️
我が家はローベッドの横にベビー布団直置きしてます!
窓の真横とかじゃなければびっくりするほど寒くはないし、サッとお世話しに動けます!

ちなみにつかまり立ちするようになったり動き出すようになるとベビーベッドも怖いです😭

• ママリ

ママリ

ハイローチェアあまり長い時間寝かせるのダメなんですね💦
    一応昼はハイローチェアとベビーマット?を兼用の予定です!
    直置き派なんですね!真冬は寒いかもしれないのであたたかくなったらそうさせてもいいかもですね😊

• 11月3日
ミミ

2人目の予定があるならベッド購入をかなりお勧めします😂
今1歳ですが目を離すときは隔離するのに使ってます🤣
あとハイローチェアで常時お昼寝はちょっと可哀想な気がします😂個人的意見です🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

二人目の予定はまだわからないですが、一旦隔離できるのは確かにメリット大きいですね!
    上にも書きましたが、昼はハイローチェアとベビーマット的なやつを兼用予定なので大丈夫そうです😊

• 11月3日
  • ミミ

ミミ

トイレ行くにも泣いてても落ちることも出てくることもないから多少泣かせてもゆっくりトイレしてます笑笑
    バウンサーや歩行器、バンボ、ハイチェアありますが脱出するのでほとんど使わずです🤣

• 11月3日
きじ🔰

レンタルで色んなのを試してみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

レンタルも考えましたが、大きいものなので組み立てや返却が面倒そうだなーと😂w
    値段的にも何ヶ月も使うことになるなら買った方が新品だしお得になりそうなので候補からは外しました🥺

• 11月3日