※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が38度の熱で、副反応か心配。様子見できるか不安。病院が祭日で行けず、ミルクは普段より少なめ。グズるが笑顔も見せる。薄着で大丈夫か。初めての熱で不安。

3ヶ月の息子が現在38度の熱があります。
昨日予防接種だったので副反応かな?と思ってるんですが
どこまで様子見るべきですか?

今日は祭日で病院やってないので
いくなら救急になってしまうし
今朝は37.7だったのが少し上がってきているので
このままどこまで上がっても大丈夫なのでしょうか


いつもよりグズで泣きますが
どうにも寝れない感じもそこまでありません
あやせば笑いますがいつもやりは笑わない感じもあります

ミルクは(完ミ)いつもよりやや少なめなぐらいで
とりあえずは大丈夫そうなぐらい飲みます

顔色は悪くないしぐったりもしてません

薄着にしてみてますが
どこまで薄着でいいのでしょう?
他にこうした方がいいなどありますか?

上の子は今まで風邪も引いたことなければ
熱出したこともないので初体験なので教えてください。

コメント

やんちゃの子達のmama

肺炎球菌ですかね?予防接種😊
うちの子は39.0まで上がってましたが特に機嫌が悪いわけでないので座薬等も使っていません😊
1日もあれば下がるので大丈夫です😊

さっさっと買い物は大丈夫だと思いますが、公園はやめておいたほうがいいかな?と思います😭

  • 2児ママ

    2児ママ


    昨日が一回目だったのは
    4種混合で他4種は2回目でした
    多少グズるぐらいなので
    明日まで様子見ます!


    そうですよね。。
    上の子が公園行きたいって癇癪おこしてて
    それで寝てる下の子が起きてしまって(笑)

    • 11月3日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    副反応は仕方ないですよね😭
    上の子 優先にどうしてもなってしまいますよね😭
    イヤイヤ期の発狂ほんとやめてほしいですよね😵うちの下も絶賛イヤイヤ期なので疲れ果ててます😭
    お大事にしてください🥰

    • 11月3日
deleted user

ぐったりしてるとか、ミルクが飲めないとか、39度近くなったとかでなければ様子見ます。

本人が汗をかかない程度の薄着にして、それでも熱そうなら少し冷やしてあげます🙆‍♀️

私なら公園も買い物も行きません…💦😅

  • 2児ママ

    2児ママ


    多少グズるぐらいなので
    様子見てみます😊


    行かない方がいいですよね💦
    上の子がイヤイヤ期で
    公園行きたいコールが鳴り止まず。。笑

    お風呂も入らない方がいいんですかね!

    • 11月3日