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ママリ🔰
お金・保険

給料明細をなくしてしまい、年末調整で年収が必要です。再発行方法が分からず困っています。教えてください。

年末調整に年収を書かなきゃいけないのですが、給料明細をなくしてしまい…。再発行などいろいろ調べてるのですがよく分からなくて、どうすればいいか知っている人がいたら教えてほしいです。

コメント

しろ

明細を会社で再発行してもらうしかないです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    再発行の義務はないという記載を見まして。今日は休みなので明日確認してみます。

    • 11月3日
優龍

正確な
数字は要らないと思います。

給料は振込ですか?
通帳にある程度の額は記載されてますよね?

それを大まかに足せば良いと思いますよ

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    振込です!
    正確じゃなくてもいいんですね、ありがとうございます😭

    • 11月3日
𓃰

ご自身の年末調整であれば経理の方に聞いて書けばいいかと思います!
それか昨年と変わりなければ昨年の源泉徴収票の収入金額でも大丈夫です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。聞いてみます。現在育休中で、昨年の記録はあるのですが…😂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

今月のお給料明細に今年の合計額は書いてませんか?
育休中でお給料明細は毎月ないですかね?
私は0円のをもらってました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    もらってないです🥺
    そういう会社もあるんですね!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

大雑把で大丈夫ですよ!
たとえば、
去年だと10万で提出したんですが、本当は7.5万でした!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    そう言っていただけて安心しました。無事解決しました。

    • 11月3日