※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

もう限界。誰か助けて欲しい。週6、たまに週7、起きてから寝るまでワン…

もう限界。誰か助けて欲しい。
週6、たまに週7、起きてから寝るまでワンオペ。
上の子のイヤイヤとワガママ、下の子のイタズラとヤンチャはピークだと思う。
家事育児は全て私。専業主婦だから当然なのは分かってる。
朝先に起きて仕事に行く旦那にゴミ出しは任せてる。分別とゴミをまとめて玄関に置く所までは私の役目。
でもここ数日玄関に置きっぱなしで出してくれてない。
旦那の言い分は疲れててゴミに気づかなかったと。
そんなタイミングでここ数日私は体調悪くて朝起き上がれずゴミ出しに行けなかった。
最後にお風呂に入る旦那に、浴槽の掃除をお願いしてるのにお湯だけ抜いて洗ってない日々。
これも疲れてて忘れてたと。
書き出すと大したことない事でも、お願いしたのにやってくれてない部分がかなり精神的に負担。
旦那にお願いしてるのは、このゴミ出しと浴槽洗いだけ。
それすら仕事で疲れてたらスルー。仕事で疲れてたら何でもOK、でも飲みに行く。飲み行って寝不足なのに仕事のせいにする。
もうこんな時間なのに身体が動かない。まだ洗濯もしてない。シャッターも開けてない。子供にはかろうじでパンを渡して凌いでる。もう心が限界。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?大変ですよね。
児童相談所に相談しても良いと思いますよ。児童相談所って虐待で子供を保護するとかだけじゃなく、お母さんの相談相手になってくれます。是非相談してみて下さい。少しの光でも見いだせると思います。

旦那さんとはしっかり話し合ってお互いの線引きしっかりして出来ないのであれば、お金を払って家の事をやってくれる業者を使っても良いと思います。とりあえず、声をあげましょ!誰かが助けてくれるはずです。

M*

体調大丈夫ですか?
うちの旦那もねこままさんのおうちと同じようにゴミ出しのみ担当です。
以前何度も忘れられたことがあったので、玄関の扉の目の前に置くようにしてます。ゴミを退かさないと玄関が開かないような場所です。
お風呂掃除はスプレーして置いて流すだけのものとか使って楽するのはどうでしょう?
家事は楽できるところは楽して、育児はYouTubeに頼ったりとか預かり保育とか使って、できるならご両親や旦那さんに相談して心もゆとりができるようにできるのが1番です。

体調が悪いと心も沈んだり、イライラしやすくなったりするので、まずは体調を万全にしてください。
お大事にしてください。

上の子は幼稚園行ってますか?3歳なら上の子は幼稚園行かせて下の子は週に何回かリフレッシュで保育園預けてゆっくりします😥
ママが予約なくなると家崩壊しますよね💦
旦那さんがそこまで何もしてくれないのであれば、一度話し合って外注する予算を請求します!