※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が感染性胃腸炎と診断されました。明日小児科に行く前に何かできることがあれば教えて欲しいです。

2歳の娘のことです

日曜の夜中に2回の嘔吐(少量)
日曜午前中、午後飲ませたジュース分を嘔吐
月曜朝下痢?カスがでるくらいの便
熱は39〜38度台を繰り返し今日は36.8〜37.3前後
下痢嘔吐なし
月曜に小児科受診し、感染性胃腸炎と言われました

たびたび腹痛を訴え、さすると痛がります
ジュース、ミカン、トマト、リンゴを食べ、うどんを少し、他は食べてくれません

明日また小児科に行こうと思いますが、
今日なにかできることがあれば、教えてください😭💦

嘔吐下痢も大したことなく、本当に感染性胃腸炎なのか……

コメント

あーか

胃腸炎の時ってミカン良くなかったと思います💦
お腹痛いのがあるなら無理に食べさせず、水分だけしっかりとってあげると良いと思います😊