※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。下腹部がチクチクする感覚があり、安静にしています。同じ経験の方いますか?不安です。

現在15週、もうすぐ安定期に入る妊婦です。
ここ数日下腹部がチクチクする感覚があります。激痛とかずっと痛むとかはなく、チクッチクッと痛んですぐやみます。1日に何回かあります。同じくらいの時期でこういった痛みを感じていた方いらっしゃいますか?
現在仕事は休職中で、毎日家事をするだけで安静にできており、無理することはあまり無いです。
少し不安です。。

コメント

私もたまにチクチクなる時あります!
1人目の時もなっていたので、特に気にしないようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期の方に言われるとすごく安心します😮‍💨なんのチクチクなのでしょうか、、、?

• 11月3日

退会ユーザー

この時期ですと、胎盤が完成したり、子宮が大きくなるので、そういった原因の痛みでは無いでしょうか!

• 11月3日
のあ

子宮が大きくなる痛みだと思いますよ〜!お腹がカチカチになったりして無ければあまり気にする必要ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄まだお腹が張るという感覚がわからず、腹痛なのか張っているのかわからず不安でした💦

• 11月3日
  • のあ

のあ

我慢できない痛みとか出血伴うようならすぐ受診してください💦心配なら電話してみるといいと思います😳
    今張りで休職中ですが、明らかに(旦那が触っても分かるくらいに)子宮あたりが固くなります💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血や強い痛みは今のところありません😌固くなるんですね💦💦

• 11月3日
はにまる

1人目妊娠の時は定期的にチクチク、ひっぱられたり色々といたかったです! 子宮が大きくなるのに関係があると思います!大丈夫ですよ!

好きな音楽をかけてままと赤ちゃんで聞きながら、リラックスしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっぱられたりって聞くと少し痛そうですね🥺まだ妊娠に慣れておらず、少しでも痛みなどがあると不安になってしまいます。。

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 11月3日
アリス🔰

私も妊娠14週目の妊婦です🍀
昨日から下腹部が鈍痛のように痛くなります🍀
産婦人科に連絡すると出血がなくても我慢せず受診してくださいと言われました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍痛ですか... 痛みが強くなく続いているわけでもないので、受診するほどではないのかなと自分で思っていました🙄病院の待ち時間がすごく長いので...

• 11月3日
まあ

私もお腹が少し出るようになってから、下腹部がチクチク、ズキンと痛むことがあり、横になっててもその痛みがありました。昨日検診の時に聞いてみたら、子宮が大きくなるために、靭帯が引っ張られて出る痛みと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんがおっしゃっているように、子宮が大きくなる準備をしているんですね!まだまだ知らないことが沢山ありますね。。1週間後に検診があるので、そこで先生に聞いてみようと思います!

• 11月3日