※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

旦那と意見が合わなくて辛いです。旦那は子ども1人でいい、絶対考えてな…

旦那と意見が合わなくて辛いです。
旦那は子ども1人でいい、絶対考えてない。
私は昨年からずっと何回かもう1人ほしいと言っていました。自分の年齢的にも35までにもう1人産みたいから最近やたら言っていたのも良くなかったのかな…。
絶望的なことを言われて、死んじゃいたい、離婚しようかなんて考えてしまいました。

以前は、旦那から自分のことすら出来てないのに、怒ってばっかりだと言われました。
私は朝、お弁当、晩ごはん作ったり、夕飯食べさせたり、お迎え、お風呂、やってるつもりです。
怒ってるって私大袈裟になって、本気で怒ってるつもりはないと言いましたが…。

1人…諦められません。
同じような方で、旦那さんにこう言ったら気が変わった…などあれば教えてください…。

涙が出てきます…

コメント

ほむら

旦那さんはなぜ絶対考えてないんでしょうか?
その理由次第だと思います。
うちは逆に、私が1人でいいって考えでしたが、夫は2〜3人がいいという意見で何度か話し合い、2人目産みました。

あーか

自分が欲しい理由はなんなのか、旦那さんが絶対いらないという理由はなんなのか…
それを解決できる方法を探さないと行けないかなと思います💦
産んで終わりじゃないので、産んだことでより辛くなったり、家族の生活が成り立たなくなったり、ストレスになってしまっては元も子もないですし😖

うちは経済面やワンオペ確実なことで不安もあったので、細かく現実的に書き出して、大丈夫かどうかを判断しました💡

はじめてのママリ🔰

理由次第ですかね😓まずは理由を聞いた方がいいと思います!
単純にもう1人育児したくないということなら難しいですし、経済的な面なら正社員共働きで頑張ればいい(といっても旦那さん乗り気じゃないなら負担がひよこmamaさんにくる可能性は高いですが)ですし…