※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。赤ちゃんは元気だけど、まだ骨盤にはまっておらず、出産は先かもしれません。運動不足を心配しています。やっている運動や心配事を述べています。赤ちゃんのタイミングでしかないのでしょうか。

39週6dの初マタです。赤ちゃんの重さはだいたい3100gくらいで出産予定日を過ぎそうだね。赤ちゃんが骨盤にはまっていないし、子宮口も1cmに満たないし奥の方にあると言われました😥
明日出産予定日なのにまだなのかとソワソワしています😭😭

昨日の検診で「赤ちゃんはよく動いていて元気だけどまだ骨盤にはまってないからまだ産まれるのは先かもね、よく歩いてね。」といわれましたが、予定日2週間から出来るだけ身体を動かすようにしてきたのにまだ運動足りないのか…どうしたらいいんだろうと悩んでいます。
やっている事は外にいる時は2時間ほど散歩したり、ショッピングモールを気が済むまでウィンドウショッピングして歩き回ったり…
家ではパートナーがいない間に床の雑巾がけをメインで家事をしたり、毎日湯船入って身体を温めてから風呂上がりにリュウさんの子宮口を柔らかくするルーティンストレッチ、安産スクワットを毎日しています。
因みに臨月に入るくらいまで週3回のパートで立ち仕事を1日10時間していました。
臨月入ってから2、3日に1度キリキリと生理痛の様な痛みがあったり、胎動で子宮口?を強く刺激されるのでてっきり開いてきてるのかと思っていましたが全然硬いし下がってないと言われて凹んでいます。
陣クスというものは殆どやりましたが何も変化を感じられず…
私は結構痛みにビビりで会陰切開の恐怖もあり毎日会陰マッサージもしていて、出来るだけ小さめに早く産みたかったのですが。
やはりこればっかりは赤ちゃんのタイミングでしかないのでしょうか😥

コメント

ママリ

どんなに頑張っても結局は赤ちゃんのタイミングでしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

臨月の間ずーーーっとぐーたらしてて運動してなくても予定日に生まれたので運動って関係あるのかな?と個人的には思ってます😅
赤ちゃんのタイミングを待つのみだと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからの健診で毎回良く動いてね〜って言われすぎて完全に運動不足のせいって思ってました😅
    タイミングまちます😊

• 11月3日
えるさちゃん🍊

赤ちゃんのタイミングですね🤣
うちは逆に本当に最低限の買い物のときに動いてただけだしスクワットとかもしてないですが、早めに出て来ました😅

個人的に階段の登り下り効く気がします🙌
あとは何も考えないことですかね🤔
早く出てこーいとか思うとなんで出てこないのってなっちゃうと思うので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になってなんで下がらないんだろうとかずっと悩んでたのでもう何も考えない方がいいですね😂
    赤ちゃんのタイミングまちます😊

• 11月3日
🔰さくら

赤ちゃんのタイミングですね…
私は逆にウィンドウショッピングとか出来なかったので陣クスとかマッサージとか全然してなかったですが前日に産まれました(丁度満月だったのでそれかな…)

早くお顔見せてーと語りかけてみたりですかねー。

私も痛いのビクビクでしたが会陰切開はイキみ後の呼吸整える方に気がむいちゃうのでむしろいつ切られたの?!でしたよ…