※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が落ち着かず、周囲から心配されています。癇癪持ちや発達障害を心配しています。どう思いますか?

もうすぐ生後半年になる5ヶ月の男の子を育てています。

日中機嫌が良い時間もありますが、起きた後1時間程度と短く、グズグズしている時間が長くて、うまくいかない時(眠い時など)にはグズグズが酷くなって、キィーーー!と高い声を出します💦
また横になるのが嫌いで、チャイルドシート、ベビーカーに乗るのが嫌いで騒いだり、オムツ交換で横にさせるだけでもバタバタしてギャン泣きしたりします。
じっとしてることも嫌いで、基本ずっと抱っこしていないと怒りますし、高い高いなどやや乱暴な動き?をするとめちゃくちゃ喜びます。

そんな状況を見て実母が『癇癪持ちになりそう』と口々に言います😭
まだ5ヶ月だし、皆こんな感じだと思うのですが、身近に居る赤ちゃんがみんな大人しく落ち着いている子が多いので、そんな子達と比べてしまうと、たしかに落ち着きがないため、癇癪持ちになったり、発達障害があったりするのかなと心配になってます。

どう思いますでしょうか?意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子のことかと思いました😭
すぐ怒ったような声出して叫んでます😭😭😭
高い高い好き、激しい動きで遊ぶと爆笑します😱
どこいってもキョロキョロガサガサじっとしてないし、大きくなってもこのままだったら…など心配してます😅
健診とかで同じ月齢の子集まると、みんなめっちゃ大人しいな!?とびっくりしてます😂

ただ月に何回か保健士さんや支援センターの保育士さんと話す機会があって、めっちゃ元気で順調すぎるねー!って言ってもらえるので、個性なんだきっとと思ってます🙄

障害のことはわかりませんが、Yuiさんのお子さんだけじゃないですよ〜という気持ちでコメントさせていただきました🙏

• Yui

Yui

コメントありがとうございます!
    同じような方居て安心しました🥲
    周りの子が大人しい子で、皆こんな感じなのかと心配でした💦
    個性だと思うようにします☺️
    お互い大変ですが、頑張りましょう💕

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな大人しいですよね…笑
    旦那は男の子だし元気があっていいって言ってくれてます!
    心配し出すとキリがないですが…
    男の子ママは大変ってよく聞くので今からこんなんだし、覚悟してます😂
    がんばりましょう😊❤️

• 11月3日