※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳離れた兄弟のベビーカー使用についての工夫やおすすめのベビーカーについて教えてください。

約2歳離れた兄弟が今後生まれる予定です。
お下がりでもらったベビーカーなので、産まれるタイミングで買い直そうかなぁと思っています。(まだだいぶ気が早いですが笑)

1~2歳差の方、ベビーカーはどんな感じで使用していますか?(上の子は歩きでしょうか?それとも下の子抱っこで、上の子がベビーカーですかね?月齢によっても異なるとは思うのですが…)

何か工夫しているよということがあれば教えて下さい。
また、おすすめのベビーカーがあれば合わせて教えて頂きたいです🥺

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sママ

上2人は1歳4ヶ月差だったので、2人乗りベビーカーを買いました!
徒歩の時はめちゃくちゃ重宝しましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人乗りベビーカー!😳
    ちなみに、どんな感じのですか?
    双子ちゃんのようなやつってことですかね?🤔

• 11月3日
  • sママ

sママ

これです!横並びは幅取るから嫌で縦型にしました😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🥺💓
    検討してみます☺️

• 11月9日
はじめてのママリ

2歳差ですが上の子がもうベビーカー乗りたがらないので、基本的に上の子は歩きで下の子がベビーカーです🙂
この間アウトレット行ったときに上の子が途中で「疲れた」とグズったので、その時だけ下の子ベビーカーから出して上の子ベビーカーで下の子抱っこにしました😅笑

旦那の妹も2歳差で子供いて義妹は下の子生まれたとき2人乗りベビーカー買ってましたが、結局下の子が乗ってるばっかで上の子が乗るはずの席は荷物置きになってました💦
2人乗りベビーカー義妹の代わりに押したこと何回かありますが、私には重くて操作しにくかったので私は2人乗り買うのやめました😥
横並びで乗るタイプじゃなくて縦並びのタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗りたがらない問題が出てきたりするのですね😳勉強になります!

なるほど🤔ベビーカー選び、難しいですね笑
    どれを買うにしても、店頭で吟味が必要そうですね🥺!

• 11月3日
とんちんかん

1歳11ヶ月差です
上の子は2歳1ヶ月くらいまではベビーカー乗ってくれたので
保育園の登降時に乗ってました
下はエルゴで抱っこしてました

それ以降は、下がベビーカーです💡
ただ
2歳1ヶ月〜3ヶ月くらいまで
いやいやも激しいし、手を繋いでもすぐ振り解いたりと危なっかしく
ベビーカーだとぱっと動けないので
下抱っこ紐で歩いて行くことの方が多かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや期…そうですよね、そんな時期が来てしまいますね😭💦
    難しいですねベビーカー選び…

ちなみに、ショッピングモールのようなところだとどうされてますか?🤔

• 11月3日
  • とんちんかん

とんちんかん

下の子ベビーカーになってからは
    ヒップシートの座面を装着してました😀
    上の子がぐずって歩かなくなったときなどは座面に座らせて抱っこしながらベビーカー押してました😂
    スーパー寄る時も座面で抱っこでぱぱっと済ませてました。

ペーパーなのでショッピングモールに1人で連れて行くことはなかったですが
    カートも乗ってくれないのでお店でもヒップシート活躍してました💡

ベビーカーにつけるステップもママ友に試させてもらったのですが
    2歳2ヶ月くらいのときはすぐに降りてしまってダメでした🥲
    お試ししてから買えたら無駄になりにくいと思います🌟

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート!なるほどです🥺

いろいろお試ししてみて、考えたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月9日
たか

一歳5ヶ月差なので、上の子抱っこ紐または、下の子乗せて上の子ベビーカーの足起きに乗ってました。足台?も売ってます!上の子もまだまだ長い距離は歩けなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足台!😳そうですよね、つかれた〜ってなった時抱っこ出来るかどうか…ともなりますし🤔なるほど!足台も見てみます!ありがとうございます✨

• 11月3日
まま

その時の状況で、下の子ベビーカーに上の子徒歩だったり、下の子エルゴで上の子ベビーカーだったりと都度変えてます😊
上の子が好奇心旺盛すぎて目に入ったものなんでも触ろうとするのでお店とかは基本的には歩かせられないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も好奇心旺盛で、かつ歩くの大好き、手を繋ぐのイヤで今後が不安です😇

お店とかは基本的に上の子ベビーカーですか?🤔

• 11月3日