※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

疲れました…連れ子に…長女が旦那の連れ子、その下二人が私の連れ子、そ…

疲れました…

連れ子に…

長女が旦那の連れ子、その下二人が私の連れ子、その下4人が旦那との子供で、今現在妊娠中です。

連れ子が、今高校3年生になります。
就職の相談もなく自分でどんどん話を進めていて、内定をもらってからサインして!と言われ私は訳がわからなく、私自身一人で決めることでもないし、あり得ない行動なのでサインはせず旦那に相談しました。

私に対してやる事が酷いです…

お弁当を作れば、全部食べずに学校で捨てたり…

私は悪阻がありながら大変な思いをしてお弁当を作っているのに、ありがたいとも思わず普通にそんな事ばかりします。
私はストレスがすごくたまっています。

本当に辛く毎日家にいたくないと思うことばかりです。

コメント

Min.再登録

高校生のお子さんが何歳の時に再婚されましたか??

そのお子さんはお子さんで色々思う所があるのかも知れません(›´ω`‹ )

お子さん入れて10人家族ですか?

思春期でいきなり家族が増えて、本人もどうしたら良いかとか、不満はあると思います🤔
私が娘さんなら、少なからず不満は出てきます。

ただ、娘さんの態度も良くないです😅
進路相談は報告しなきゃだし、例え旦那さんに話していても、mamaさんに報告しないと…。
お弁当捨てるのもしてはいけないこと。気に入らないなら、買うかどうかを本人に聞いてみては?

はちどり🐦

mamaさんもよく頑張ってると思いますが、、
私は母の連れ子で下はみんな異父兄弟で長女さんの立場でしたが、自分でなんでも決めていたし、自立せざるをえませんでした。

ストレス溜まったり家にいたくないと思ったりお互い様かもしれませんね🥲

もし自分がその子の立場なら、家に居場所がなくて毎日死にたいぐらいつらいと思います💦
自分だけ母親とは他人ですからね💦

はじめてのママリ🔰りんご

思春期ですし連れ子の長女の方もお父さんが再婚&血の繋がってない兄弟+相手が妊娠で色々思うことあるのかもしれないですね😢
家に居場所がないのかな💧
就職も早く家を出たいからとかかもしれないです
血の繋がってない子供に対しては多分誰でも無意識に自分の子と態度や行動に差が出てしまうと思うので、そういうの子供は敏感だと思います

はじめてのママリ🔰

家にいるのが嫌なんじゃないでしょうか?💦血のつながらない人が増えて、血が半分しか繋がっていない子も増えて…😅多感な時期に妊娠ですし。
もし、就職じゃなくて進学だった場合…快く全額学費負担してましたか?お金ないから無理や奨学金借りて〜等、口に出したことありませんか?どんどん半分しか血がつながらない子が増えて、進路が狭まったなら嫌われても仕方ないと思います💧

お子さんが全部で8人になるって事ですか?
凄すぎて尊敬しかないです✨

批判でなく、純粋に疑問なのでお伺いしたいのですが、お子さん8人だとどれくらいの年収だと産めるのでしょうか?
また8人だとお子さんの学費(大学費用)とかどれぐらい貯めることが可能なんですか?

ゆりこ

もしも自分の家族が、母親だったら、って考えてみてください🥺

多感な時期に血の繋がってない母親と、3.4人とかをはるかに超えてるたくさんの兄弟、そしてさらに妊娠中、周りに同じ状況の人っていないと思うんですよね。

mamaさんがどれだけ愛情を伝えてるかわかりませんが、連れ子実子関係なく思春期で荒れる時期なのに、私だったら実の母だとしても18歳で下にたくさん兄弟いすぎて、またさらに妊娠ってあんまりいい気しないかもです。

はじめてママ

大家族ですね😵
かなりの年収がないと子供たちに我慢させない生活は難しいですよね😱すごいです✨
うちは自分の目の行き届くレベルで3人が限界かな…💦
いやいや本当凄いしか言えないです😂
継母さんの妊娠は多感な連れ子さんにとってはちょっと…という他の皆さんのご意見には私も同感です。子作りについて知らない年でもないし家の中でそういうことされてると思うと正直気持ち悪いと思います💦もし実母であったとしても私だったら引きます🤔