※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

初めての移植周期で不安な気持ち。経験談や勇気をください。移植後の症状や過ごし方、心配事など。

いつもお世話になってます。
いよいよ初めての移植周期に入ります!
ドキドキと不安で気持ちがぐちゃぐちゃです😭💦
ここまでくるのが本当に長かったし、若くないし、お金やばいので1回目の移植で妊娠してほしいと強く思ってしまいます😢
皆さんは移植周期何かしてましたか?
移植後は普通に過ごしてましたか?
移植後から判定日まで何か症状はありましたか?
移植後、ちょっとした体の変化も気にしてしまいそうでこわい😭
いつも生理前から下腹部痛あるから、移植後も下腹部痛あったら、またダメなのかなとへこみそう😭
ホルモン補充でやるので、薬のせいもあるだろうけど、初めてだから、わからないことだらけだから、一喜一憂絶対しそう😭
色々気になってしまうし、気持ちはぐちゃぐちゃだし、落ち着かないです😭
初めての移植周期本当に不安もでかい😭
どうにか不安な気持ちと落ち着かないのをなくしたい😢💦
皆さん経験談と自信と勇気をください😭🥺
批判コメントは固くお断りします!!

コメント

きなこ

ドキドキしますね〜😌
わたしは移植してからは、妊娠したらできないこと(お酒を飲む、夜更かしする等)をしました!
今はコロナも減ってるし旦那さんと気分転換にお出かけとかもいいと思います〜🥰
のんびり過ごしてくださいね!

• さくら24

さくら24

はい、めちゃくちゃドキドキです😭💦
    移植後にお酒飲んだり、夜更かししてたんですかー😳
    それでも、陽性判定だったんですか?

• 11月3日
  • きなこ

きなこ

気にせず過ごしてました!自然妊娠だったらまだ妊娠に気づいてない頃だし普通にお酒とか飲んだり夜更かしするよな〜って思って🤔🌼
    はい!娘を授かりました☺️

• 11月3日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!😳🤔
    移植後もあまり気にしないで過ごした方がいいんですかね!🥺🤔
    移植何回目で授かれたんですか?

• 11月5日
  • きなこ

きなこ

気にせず過ごしていいと思いますよ🥰これしちゃダメ!みたいなことは病院からも言われませんでしたし、移植の次の日から夜勤やったりめちゃめちゃな生活リズムでした🤔
    2回目でした!とくに症状もなかったです!よく妊娠してると膣座薬が入れにくくなる?とか聞きますが、わたしの場合は本当に何も変わらずでした👏

• 11月5日
  • さくら24

さくら24

気にせず普通に過ごして良いんですね!✨
    逆に気にしちゃうのもストレスになりますし、着床に良くないですよね!😰💦
    夜勤とかしてハードで疲れてる中で授かれたんですね!😳✨
    今移植周期なんですが、体調不良なので治療に響かないか心配で😢
    2回目で妊娠されたんですね✨
    症状もやっぱり人によるんですかね!
    体外で陽性みるまでに、陽性はみたことありましたか?

• 11月5日
  • きなこ

きなこ

原因不明でしたが、2年半1度も陽性見たことなかったです🥺体外受精にしてからは移植1回目で化学流産、2回目で娘を授かりました!未だに原因何だったかはよくわかんないです😣

• 11月6日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!🥺
    2年半目にして陽性みれた時どんな感情でしたか?🥺
    私は4年数ヶ月一回も陽性見たことなくて、陽性見れる日はくるのかとずっと思ってて、1回目の体外では受精すらしなくて、2回目の顕微でやっと受精してくれて、胚盤胞まで育ったので、どうにか1回目の移植で着床してほしいと強く願います😢
    もし、ダメだったらやっぱり私は陽性みれないのかってめちゃくちゃ落ちそうで😭
    弱音すみません💦

• 11月6日
  • きなこ

きなこ

1回目の陽性の時に結構喜んでしまって、でも化学流産で、、旦那もすごい悲しそうで次に移植するのが怖くなりました🥲
    顕微で受精したってことは受精障害だったんですかね😣胚盤胞まで育ってくれて本当によかったですね!!弱気になっちゃう気持ちわかります。今は陽性になることだけを考えて移植日を迎えてくださいね🥰移植日はいつなんですかー?

• 11月6日
  • さくら24

さくら24

初めての陽性はやっぱり喜んでしまいますよね!🥺
    でも、流産とかがあるから本当こわいですよね😭💦
    私も着床するかも心配だけど、流産もめちゃくちゃ心配です😢
    ママリで体外、顕微してる人で流産してる人多いので😣💦
    2回目の移植で無事出産できてよかったですね!☺️✨

先生には受精障害かもねーとは言われました😰
    はい、本当に胚盤胞まで育ってくれて本当に嬉しくて諦めないで頑張ってきてよかったって思いました!🥺
    本当にここまでくるのが長かったしお金もやばいので、本当に1回目の移植で着床してほしいです😭
    ありがとうございます😭✨
    なみさんは移植前、移植後なるべく不安にならずに過ごせましたか?

移植日は予定では22日ですが、再来週、子宮内膜の厚さなど見てはっきり決まると思います🥺

• 11月6日
🧸

以前コメントしてからずっと気になってました😌
いよいよ移植周期に入るんですね❣️

本当あまり気にしすぎずに、いつも通りに過ごすのが1番だと思います😊
寒くなってきたので、あたたかくしてリラックスして過ごしてくださいね🍀
上手くいきますように🙏✨

• さくら24

さくら24

お久しぶりです!☺️
    はい、そうなんですー!🥺
    受精卵ちゃん達頑張ってくれて初めて胚盤胞まで育ってくれましたー😭🥺✨

気にしないようにするにはどうしたらいいのか😢

• 11月3日
けけ

ずっと不妊治療は辛くて、通院が憂鬱なときもありましたが…移植のときは、「卵ちゃん迎えに行こう」と前向きになれました🍀

移植日当日はダメですが、次の日からはゆっくりお風呂に入ったり、美味しいもの食べに行ったり、ちょっとお酒飲んだりとまったり過ごしていました♪
採卵2回、移植4回目で妊娠に至りましたが、何も症状を感じていないときに妊娠しました!

• さくら24

さくら24

本当に不妊治療は辛いですよね😭💦

何も気にしないで過ごしてたんですね!✨
    どうやったら考えないでストレスフリーで過ごせるのか😢
    症状何もない時に妊娠されたんですね!😳
    症状あった時は陰性だったんですか?

• 11月3日
  • けけ

けけ

hcg注射などもしているせいなのですが、移植後は常に体がポカポカしていて、基礎体温も高いです。妊娠検査薬使うと陽性になりますし。笑
    1回目は特に、初めての体調の変化で検索魔になりました🙄

膣座薬やテープの影響でお腹がちくちくしたり頭痛がしたり、おりものが変化したりもします。全部妊娠初期症状と同じですし、結構気にしてたらリセットでした(T_T)
    たまたまかもしれませんが、そういうの気にしなくなった頃授かりました♪

• 11月3日
  • さくら24

さくら24

やっぱり薬の影響で色々症状もでてくるんですね!💦
    薬の影響まぎらわしいですよね😫💧
    一喜一憂しちゃいそうです😭

• 11月5日