※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
お出かけ

移動は電車かタクシーになると思うのですが品川区でオススメの神社があ…

カテゴリーが分からなかったのですが、品川区に住んでるのですがお宮参りはどこの神社に行けば分からなくて💦
移動は電車かタクシーになると思うのですが品川区でオススメの神社があれば教えて下さい!
また、お宮参りの流れ?も教えて下さい(>_<)
予約とかいるんですか?初穂料も教えて頂ければ嬉しいです💦

コメント

miki

実家が品川区です!池上通り沿いにある、鹿島神社に行きました!
初穂料は、神社でお宮参りの予約をした時に1〜2万と言われたので、熨斗袋に1万包んで当日持って行きました!
当日は、予約の時間までに行って、祈祷?をしていただいて、終了です。
あとは写真を撮って、近くにある藍屋で会食して帰りました!
品川区のどのへんですか?

• とまみ323

とまみ323

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    お宮参り、予約制なんですね!田舎の埼玉が実家なんですが姪っ子の時は予約なんてなかったので聞いといてよかったです(>_<)💦
    初穂料も教えて頂いてありがとうございます♡当日の流れも分かりやすくて助かります!

品川区の西大井と大森が最寄駅です〜!
    なので今鹿島神社を調べたら近そうです!

• 10月12日
  • miki

miki

そうなんですね〜!私の家もそんな感じです(^ ^)鹿島神社まで、タクシーで行きましたよー!
    ちなみに会食の藍屋も、行くなら前もって予約した方が良さそうでした>_<私前日に電話したら、予約でいっぱいと言われ、当日少し待ちました>_<

• 10月12日
  • とまみ323

とまみ323

タクシーで行ける距離は魅力的ですね!
    食事もどうするか相談してみます、何事も予約が大事ですね(>_<)
    詳しく教えて下さりありがとうございました♡

• 10月13日
いちご

先日お宮参りをやりました。品川区に住んでます☺
品川神社はどうでしょうか?
予約はしたほうがいいですよ!
当日神社にいって、両親の名前 住所 子どもの名前を記入します。あと初穂料もお渡しして祈祷?をしていただきました😌
品川神社は初穂料5000円からということでした😄

• とまみ323

とまみ323

品川神社、調べてみました!
    やはり予約しないとだめなんですねー💦
    義母と義父が勝手にお宮参りの日程を決めて遠路はるばる来ると言っているのですが(愚痴になってすみません💦)七五三とドンピシャの13日の大安なんですよね(;_;)
    主人はこういう所は凄くケチなので初穂料が5,000円なのは助かります😖
    早めに連絡してみます!
    色々教えて下さりありがとうございました(*^o^*)

• 10月13日
  • いちご

いちご

その近くに居木神社もありますよ!どちらも予約した方が安心だと思います☺赤ちゃん一緒だと待つと大変ですからね😄❤
    うちもお義父さんの都合で日程変更になりました(笑)
    ネット見ても初穂料はだいたい5000円からみたいに書いてあるので、そのくらいで平気だと思います!
    うちはそのあと、両家で会食をしました🐱楽しみですね💓

• 10月13日