※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ソラナックスを服用している方、一日何錠ですか?不安神経症で飲んでいる方いますか?

ソラナックスという抗不安を飲みながら過ごされている方いらっしゃいますか?一日何錠服用されていますか?
私は不安神経症で飲んでます。

コメント

ソラナックスの後発品(アルプラゾラム)を旦那が飲んでますが、頓服として飲んでます。1日1回程度でした。最近は調子よくなってきてあんまり飲んでません。
今でも毎日飲んでるのはメイラックスの後発品、ロフラゼプ酸エチルカプセルです。

昨日、仕事でみた処方箋ではソラナックスを1日3回毎食後で出てる人もいました!(調剤薬局で働いてます)

• ママリ

ママリ

ソラナックス毎食後3回というときもありましたが、できればのみたくなく。薬に頼ってるのでいずれはやめたいです。

• 11月3日

退会ユーザー

パニック系ですかね?
    長い付き合いになると思いますし、飲んで調子が良いのなら薬に頼っても全然良いと思いますよ😊
    うちの旦那みたいに1日1回のお薬と、頓服としてソラナックスみたいな飲み方でも良いと思います☺️
    飲む事が悪い事ではありません。
    ソラナックスは副作用として眠気とか出る事もあるので…

金銭的にという事もあると思うので、自立支援申請をすれば通常3割負担のところ、精神科(心療内科)のみ2割負担に出来ます。
    若いと通りにくい事もありますが、調剤薬局で働いてても自立支援はよく見かけます。
    お医者様に相談すると教えてくれますよ👌

• 11月3日
ゆうまま

毎食1錠飲んでます!
それ以外にも色々と!
あたしの場合は双極性障害とかパニック障害とかその他もろもろでずっと飲んでます!