※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返りが早い子供について不安。医者にはまだ相談できず、発育に影響は?

3ヶ月で寝返りが出来るようになりました
たまに寝返り返りもセットでやります
2ヶ月に入ってすぐから足を絡めて腰をひねるような
寝返りの素振りをし始めてました
上の子が標準的で5ヶ月頃だったのでびっくりしてましたが
「寝返り 早い」と検索しようとしたら候補の中に
発達障害とかの言葉が出て来て不安になりました
多分、医学的根拠はないと思いますが候補にあがってくると言う事は他のママ達が検索してるって事ですよね?

3ヶ月検診がまだなので医者にも聞けず…
寝返りが早かったお子様をお持ちの方、発育はいかがですか

コメント

ゆず

うちも2人目3ヶ月で寝返りしましたよ。3ヶ月健診行っても寝返りしてる子何人かいますよ〜 個人差大きいので気にする必要ないかと🙄
今6ヶ月ですが、すでにハイハイしますし、そろそろつかまり立ちしそうです😑

S (22)

3ヶ月で寝返りしましたが、早いんですか?!
そこまで早くないと思ってたのと、発育は早い方で今のところ異常ないです!

🍎


そうなんですね。
ありがとうございました。