※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

家族で出掛けたときに、行き帰りの車でどうしても寝てしまうんですが、…

家族で出掛けたときに、行き帰りの車でどうしても寝てしまうんですが、どうすればいいと思いますか?😭

主人には寝る前提で乗るな、それなら俺1人で行ったほうがいいし!と言われます😰
それなら面白いトークして寝ない環境にしてよーと言うと、それは違うと言われました😒

私は睡眠不足というわけでもないんですが、乗り物に乗るとすぐ眠たくなってしまうタイプです😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

運転すると寝ないので運転変わるとかどうですか❓
ご主人が運転したいタイプなら無理ですが💦

はじめてのママリ🔰

ご主人の気持ちもすこしわかりますけどね、、😆
私はガッツリ話すタイプなので寝ることがないですが、、
自分運転の時は、パパが眠そうなときはシート倒して寝てな〜と声かけますよ〜😙
例えば、何も言わずに最初から最後まで寝るのではなくて、一言、ごめん10ぷん寝るね!とか行きだけ寝かせて!とか言うだけでも違うのかも?要は、気遣いが欲しいだけなんじゃないのかな?
親しき仲にも礼儀あり、ってことかなーと。。

あづ

私も長距離や深夜の移動だと基本寝てしまうタイプです😂
旦那が私の運転信用してないので、私が運転って選択肢はないです💦

うちの場合は日頃から旦那が家で眠そうな時は「子どもと公園行ってくるから寝てていいよ」とか、朝も休みの日はなるべく寝かせてあげるようにしてから、運転中の睡眠に対して文句を言われなくなりました😌
明日出掛けるっていう日はこちらから「昼寝する?子どもと外行ってこようか?」って聞きます🙋‍♀️

自分が眠い時ほど寝られると腹が立つみたいなので、自分が寝ないことより旦那の睡眠を確保することを意識してます😅
私が寝ないっていうのは多分無理なので😂