※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との会話で、他人の言葉に左右される人がマウントとられることについて話し合いました。嫌味を言っている人は少ないと思います。結局、ママ友とはお互いの良いところを見つけ合うことが大切だという結論に至りました。

今日ママ友と話していたんですが

人の言葉に左右されすぎて、マウントとってるつもりないのにマウントとられたって言う人多い気がするよねって会話になりました🧐

多分そういうタイプの人は割とどんな相手でもお友達になるのは難しいよねって。

何となく意味分かりますか?😂
プラスに変換することが出来れば本当は嫌味をチクチク言ってる人って実際少ないんじゃないかな?って意味なんですけど。。

共感できますか?🥺意味わからなかったらごめんなさい😂

結局ママ友とは、相手のいい所見つける私たちでいようねwみたいに話が終わりました☺️笑

コメント

わかりますよー!
わかります🤔

マウント取られたって思ってる人って
コンプレックスの塊になってる部分もあるのかなー?って考えたりします😦

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです!!
    褒め言葉で言ってるんじゃないの?ってこともマウントとられたって言ってるのみると
    私はこの人に何を伝えてあげたら仲良くなるのかなとか思っちゃいそうです😂

憶測の話ですが😂😂

• 11月3日

退会ユーザー

正直、質問とかでも、それはマウントなのか??と思ってしまう内容とか、ありますよね😦

心が窮屈じゃないんだろうか?とも思いますし、
    話す側も、色々気にしなければならないのかと思うと、口を閉じてしまうほうが楽だなぁと思いますよね😢

シビアな言い方をすると
    類は友を呼ぶ、、、ではないでしょうか😌

私の友人たちの間でも、
    あまりマウントが、どう、とか感じる友人はいません🤔
    友人たちもそれぞれ、ママ友もいるようですけど
    マウントがどう、とか言わないので、、、

やはり、そういう人にはそういう人が集まるのではないか、とも思います😲

もっと気楽に生きたいですよねー!!

• 11月3日

ママりとかでもわりとちょっとした事にモヤモヤして疎遠に〜みたいな人いてるので
発言いくら気をつけてても難しいですよね😅
マウントって言葉ができたのが悪いですよね😳

はじめてのママリ🔰

分かります😂
私は嫌味とかマウントに鈍いので逆にすごいなって思います😂
実際にマウントとってる人もいるでしょうし難しい事ではあると思いますけどね😢

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
最近私も同じこと思ってました!!
マウント取られたって言ってる人って逆にマウント取りたい欲があるんじゃないかな?と思います😧
じゃなきゃ普通にママ友と話してて、子どものいいところとか自慢話されてもマウント取られた!なんて思わないですもん😅

はじめてのママリ🔰

わたしもマウントって結局なんだろ?普通に会話して自分の子が色々できたりしたら普通に話すし、マウントって結局どーゆーことがマウント??となって、ママリで質問したことあります😂

そしたら、こっちに聞いたから答えたのにそれを否定して結局自分はこーなのよーと自慢?することがマウントらしいです🤔
なるほど!となったのですが、それって意地悪な言い方?した人の事をマウントされたってなるってことかな?と思いました🤔
けど世間一般でのマウントされた!はもっと幅秘録使われてますよね😂マウントのせんびき?って結局人それぞれだからやっぱりよくわからないなーと思いました😂

ほんと、マウントって言葉ができたのが悪い気がします😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
マウントハラスメントって思ってます😱