※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

保育園にダブルワークしていることを伝えたが、夜のパートを辞める予定。市にもうやめる旨伝えるべきか。市は勤務証明書を確認する可能性ありますか?

上の子の保育園申し込みについての質問です。
上の子は幼稚園、下の子は保育園に通ってます。

現在ダブルワークしてますが、1つの勤務証明書(昼職)しか市には提出していくて、園にはダブルワークしてることを伝えておりました。(昼勤務パート会社勤め、夜にもパート)
12月からの入所申込みにあたって、園長先生がダブルワークしてる方が点数高くなるからと、良かれと思い、私の夜のシフトを市に送ってくれましたが、今月末にはもう夜のパートは辞める予定です。まだ園には伝えてません。この場合、市の方にダブルワークは今月でやめますと伝えたほうがいいんでしょうか?市は勤務証明書もだしてないところを色々確認されたりするんでしょうか?💦

コメント

唐揚げ

市は就労証明書がないとシフトを貰っても点数はつけられないので気にしなくてもいいのかな?と思います。

• り

そうなんですね!!初めて知りました。園長直々に市に電話して言われたのでどうなるの?と焦っていまして😂
    不正行為っぽくなったら嫌だなと…

• 11月2日