※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
家族・旦那

ただの愚痴です。いつも帰宅が19時前くらい。私は自分が仕事終わって子…

ただの愚痴です。
いつも帰宅が19時前くらい。
私は自分が仕事終わって子どもを保育園に
迎えに行って買い物行って帰ってきたら
洗濯物取り込んでご飯作ってと
やることもりだくさん。
その間愚図ることなんてほぼ毎日。
旦那が帰ってくるのを待ちます。
その生活になりちょっとずつ分かってきたことは
おそらくもっと早い時間に仕事が
終わっていることです。
なのになんで遅いのか今まで分かってませんでした。
最近発覚したのは仕事終わってほぼ毎日
決まった友達と30分以上も電話してたり
荒野行動してました。
確信はついたことありません。
喧嘩になるのが嫌で聞けません。
ただ今日旦那の職場にいく機会があり
行ったところみんな5時半とかには
帰っていってました。
日によるかもしれませんがやっぱり
もっと早く帰ってこれるのには
間違えないはずです。
こっちはやることも盛りだくさんなのに
早く帰ってきて協力してほしいのに
ゲームしてたり電話してることが許せません。
楽にこなしてるとでも思ってる?
スムーズに事が進んでるとでも思ってる?
イヤイヤがすごい時期で頭抱えることたくさんあるのに
イライラすることたくさんあるの分かってるのに
なんで早く帰ってあげなきゃって考えに
ならないんだろう?
そんなに家が嫌ですか?
そんなにゲームが優先ですか?
そんなに友達と話してる方が楽しいですか?
そんなに家族よりも大事なものがあるんですか?
直接言えない確認できない自分も嫌だ。
器小さいですか?

コメント

まー

旦那さんの帰りを待たず、旦那さんに期待せずにいたら少し気持ちがラクになったりしないですか?

あえて家に帰ってきたくないなら、私だったらもう帰ってきてほしくないと思ってしまいます😂

  • まいみ

    まいみ

    そうできたら楽ですよね😭
    ただこっちが頑張ってる間にそんなことしてるって思っただけではらわた煮えくり返ります、、、
    天罰がくだりますように、、、

    • 11月2日
  • まー

    まー


    私が全部ひとりでやってるのに旦那が飲みで朝帰りしてきた日は顔も見たくなくて、家のチェーンしめました😇
    顔見たくないとき効果的です✨笑

    • 11月2日
  • まいみ

    まいみ

    そんなことがあった日には多分知らない人のふりしますね〜(笑)

    • 11月2日
唐揚げ

しんどい!毎日辛い!って伝えてますか?
私はかなり大袈裟に伝えているので、仕事終わったらすぐに帰って来てくれますよ。私より先に帰れた日は夕飯作ってくれてます。

でも、終わって直帰しないで車で時間潰したり、1人時間楽しんたり、残業なふりしてパチンコ行ったりする男の人の方が多いのも事実なんですよね💦

  • まいみ

    まいみ

    今日は買い物で全然言うこと聞かなくて〜とか暴れて大変だった〜とか帰ってくるまでの出来事毎日のように伝えてるんですが別にふーんって感じなんだと思います😇
    そんな人を選んだわたしもわたしですね!

    • 11月2日
なぁこ

それはイライラしますね〜。私も同じくフルタイム、19時前帰宅です。
うちの場合は、旦那が泊まり勤務で疲れ果てて帰宅するので、帰宅しててもダウンしていて、結局全て私がやっています。
ダウンされると何も言えず、モヤモヤします。私も、疲れ果ててダウンしたい⤵️⤵️⤵️

でも、母親って我が子が起きてるうちは我が子優先になっちゃいますね。疲れても、寝ることはできないから不思議です〜。

頑張りすぎず、手抜きしながら我が子を考えましょ!旦那のことは、後回しです。我が子が幸せに眠りについたら、私は旦那はどうでもよくなっちゃいます🙄

  • まいみ

    まいみ

    なんですかね〜一緒にダウンしたらいいんですかね(笑)
    なにもせずにほったらかしてみますか?(笑)

    • 11月3日
はじめてのママリ

私も18時前ぐらいの帰宅で、主人は日によって帰りの時間が違うんですが、休みの前の日はトラックの洗車してから帰ってくるので早く終わっても私たちが寝てる時間に帰ってきます🙄
それで、今から飲みに行ってくるーとか連絡きてご飯ちゃんと準備してんのに!!ってムカついて朝帰りとかではなかったけどチェーン閉めて開けたの次の日の昼です笑
そんな自分勝手して暖かい布団で眠れると思うなよ!って思って笑

  • まいみ

    まいみ

    それで改心すればいいですけどね〜😓
    男の人って何回も繰り返しますよねあれなんですかね?
    やっぱりこどもとしか思えません!!

    • 11月3日