※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の療育施設を変更すべきか悩んでいます。幼稚園に通うため、通学が大変な状況ですが、待機が多い地域で再申し込みが必要です。新しい施設に変更するべきでしょうか?

療育施設の変更はあまりしない方が良いですか?😣

来年幼稚園に入園する娘は、週4で2箇所の療育に通ってます。
どちらも電車と徒歩で1時間かかります。(近所での空きはなく、やっと探した所です)
幼稚園に入ったらそこまで通うのは大変だなと思ってます。ただ、まだ通い始めて3ヶ月程なので短期間でやめてしまうことになります…

それでも近隣の療育に入り直したほうが良いでしょうか?

療育待機が多い地域なので、来年度から通うならもう申し込まないとです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に療育が必要な子なら通わせた方がいいかもです。ただ、長い目で見ないと効果ないと思いますが。

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    確かに長い目で見る必要がありますよね。焦りすぎていたかもしれません。
    近いところで探してみます!

    • 11月3日