※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

最近体調不良で悩んでいます。ストレスが原因か心療内科に行くべきか迷っています。病院代も心配です。相談したいです。

ストレスで体調不良になられた方居られますか?

ここ2ヶ月、体調不良で(微熱、咳、吐き気、胃痛、胸焼け、不眠等。)病院に行って検査も色々しましたが原因が分からず。
心療内科に行くべきなのかと悩んでます😥
周りからはストレスから来てるんじゃないかと言われ、自分もそうじゃないかなとは思うのですが
病院代の出費も安くはないと思うのでご参考までに色々聞きたいです。

コメント

まー

私も一時期、子供3人のお世話に追われて、仕事も始まった段階で、吐き気とかありました💦
産婦人科行ったら、ストレスだと言われて、漢方処方されました。
漢方は全く効かなかったけど😂睡眠時間を多く取るようにしたらだんだん治ってきました😌

産婦人科で先生に、「いつも頑張ってるね」と言われただけで泣いたので、そのときは精神的にやばかったんだと思います😂

• mm

mm

お返事ありがとうございます🙏

ストレスからやっぱり吐き気とかくるんですかね🤔
    睡眠!!あたしも心がけてみます😂

去年から環境が目まぐるしく変わっててそういうところからストレスが来てるかもなので気を落とさずゆっくりしてみます🙇‍♂️

• 11月3日