※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期でお粥に慣れてきたので、そろそろお野菜も初めてみようと思…

離乳食初期でお粥に慣れてきたので、そろそろお野菜も初めてみようと思っています!
まずは人参から始めるのですが、みなさんはどのくらいのペースでお野菜を別のものに変えて食べさせていましたか?

調べていたら初期の頃は、お粥+お野菜1種類にして、そのあとお粥+お野菜+豆腐や魚と書いていました。
お粥+野菜を2、3種類にすることはないのでしょうか?

コメント

はっぴー

離乳食開始の2週間後くらいにはお粥+野菜3種類くらいあげてました😊

ココ

毎日お疲れさまです🙇‍♀️💕

私は3日同じ野菜をあげて大丈夫であれば、別の野菜に変えてあげてました🙌🏻

アレルギーが強く出ると言われているもの以外はあまり気にせずあげてましたね🤔

1回食の間はお粥+野菜1+豆腐や魚で、
2回食になる手前くらいで1回の食事で2種類くらい野菜をあげていました✨

みさき

息子の時は、1週間に3種類くらい試してました!
月水金で新しい種類を試す感じです。

ステップ離乳食というアプリで、離乳食スケジュールという機能があって、その通りにすれば楽なようになってるので、よかったらチェックしてみて下さい^ ^

ママリ

今日人参あげましたー!
大体3日後くらいに違うのあげてみようかなと思ってます😌

上の子の時野菜2.3種類あげてました!
和光堂の粉末でも何種類か入ってる物もありますし😊

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!!
少しずつ増やしていきます✨