※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

結婚前に全く話がなく、数年経ってから、義母さんと急に同居になった方…

結婚前に全く話がなく、数年経ってから、義母さんと急に同居になった方、いらっしゃいますか?性格が合わないのに、、。

私は家事は適度に手を抜きながら、暮らしており、お客さんを呼ぶ時に恥ずかしくない程度にキレイにするのはできていますが、
義母さんはかなりキレイ好きで、家事を完璧にしたがるタイプで、同居することを想像すると、かなりストレスで、、耐えられないです。

でも夫は、長男で義弟は遠い地方におり、まだ結婚しそうになく、歳も若いのでうちが全部看ることになりそうです。

今は義理実家と家は高速で二時間の距離で離れていて、育児は全く手伝ってもらっていません。
離れているからこそ、あまり会わないので、なんとか関係が保てて居る感じです。

数年後が不安です。

コメント

てんてけてん

私の旦那も長男です。
私の場合は、
いつかは同居も覚悟かなと思って結婚しましたが、
結婚直後に義母に嫌な思いをさせられ一気に嫌いになりました。
なので、
同居絶対にしたくないです。
ものすごくものすごーく頑張って
義母の町内に住むぐらいが精一杯ですが、
出来ればそれすらもしたくありません。

義父さんは去年他界してしまい、旦那と同居の話題が出た時に「したくない」事は伝えました。

旦那も同居したくないと言っているのですが
なんだかんだ言っても母親ですから何かあれば心配だろうし同居も考えていないわけじゃないとは思っています。

ママモンチッチさんは旦那さんに同居したくない旨を話した事ありますか?

どうしても嫌なら絶対に伝えておいた方がいいですよ!

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    夫には以前から伝えてはいるのですが、義母さんが、かなり押しが強くて。
    昨日も忙しいから嫌だと言ったのに、急に孫が見たいからと、無理やりうちに押し掛けてきて、、
    夫は言うこといったのに、勝手に来ちゃったから仕方ないじゃん、、みたいな感じです。

産後勝手に家を触られたりもして嫌な思いしたので、
    絶対同居、無理なので、代わりの方法(定期的に通うとか)を考えたり提案して、旦那を味方にできるように頑張らないと私が、つぶれます(T0T)

不安~

• 10月11日
  • てんてけてん

てんてけてん

えー!!
    旦那さんもう少し味方して欲しいですねー😣💦

無理やり家に来たり
    家を触られるとか、私も絶対嫌です~〜😱

ママモンチッチさん、
    直接義母さんに言えますか?

旦那さんから伝えてもらっても言う事聞いてくれないなら
    嫌われるの覚悟で直接言うしかないかも知れません。
    と、言うか嫌われないと義母さんは変わらないかも知れませんね😣💦

負けないでくださいね~〜
    応援してます😣✊⤴

• 10月11日
  • 二児の母

二児の母

義母さんは、超ポジティブ、人の話聞かない、都合の良いように解釈する、自信家なので、、
    本当に嫌われるくらいに言うのは、労力がすごい使いますが、、
    人生かかってるんで、頑張って
    言います!
    ありがとうございます❗

• 10月11日