※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

現在の子どもたちの年齢で3人目を考えるのは難しい状況。お金や精神的な面で無理を感じているが、旦那が将来的に3人目を考える可能性について話してきた。下の子がもう少し大きくなれば、3人目を考える時期が来るかどうか不安。

上の子3歳2ヶ月、下の子1歳半。
金銭的にも精神的にも今すぐ妊娠はきついですが、もう3人目は無理と言っていた旦那が、ふと会話の流れで「3人目産むとしたらこの子ら産んだとこで産むんでしょ?今すぐにはあれだけど…」と言ってて🥺😭
これはお金に余裕があれば…下の子がもう少し大きくなれば3人目考えてくれるんでしょうか?

ちなみに皆さんならこの年の差の場合(1歳7ヶ月差年子)、下の子が何歳になったら3人目考えますか?
24歳で1人目 切迫入院 2週間 産むまで自宅安静
26歳で2人目 初期から産むまで切迫自宅安静 
現在27歳です。上の子は幼稚園、下の子は3歳まで自宅保育ののち幼稚園の予定。

コメント

mama

私は3人目産むなら
下の子が3歳過ぎてからです😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり大変すぎますよね😅
    3人目はちゃんと考えて妊活した方がいいですね!
    ありがとうございます!冷静になれました☺️

• 11月2日
  • mama

mama

大変かなって私は思ってて
    女の子も育ててみたい気持ちがあるので3人目って思うんですけど
    下の子を産んだ時に上の子が2歳すぎで大変だったので3歳すぎの方が
    色々言うこときいてくれたり
    お話も分かるようになってるので
    3歳過ぎてからが私はベストかなって😂

3人目のタイミングって
    結構考えてしまいますよね😅

• 11月2日
いたち

先月、3人目、出産したばかりです。
1人目2人目は年子で、3人目は、4歳離れになるのですが。 
また、いちから、離乳食やトイトレかあ〜と思うだけで、ドッと疲れます。
上は、競い合って、流れで終わったので、年子は大変だけど、楽なところもありました。