※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
ココロ・悩み

悪阻がひどかった3人の子供を持つ方、3人目の妊活に踏み切るべきか悩んでいます。親からの助言に落ち込んでいます。

3人お子さんがいる方で、3人とも悪阻が酷かったという方いらっしゃいますか?
今、二人目も大きくなってきて、3人目も欲しいなぁなんて思い始めています。
3人目の妊活に踏み切ったきっかけや考えがあれば、お話きかせていただけませんか?✨

こんなことを質問するのも、実は悪阻中に看病してくれていた親から、子供たちが可愛そうだから3人目を考えるのはやめた方がいい、と言われて落ち込んだからです…😣
言われてみると、悪阻中はとにかく自分のことで精一杯で、子供の面倒も見られず話もしてあげられず、近づいてきたときには突き放すようなことをして悲しませてしまったなと思います…。
話をするのさえ辛かったとはいえ、今となれば申し訳なさでいっぱいです。
「あんな悲しそうな表情を子供にさせるくらいなら、もう二人で十分でしょう。また悪阻で同じような状況になったら、子供たちに良い影響なんてないと思う。それにそもそもあなたの身体がもたなそうで心配なんだよ。」…と言われました。
自分としては、今どちらに踏み切るか、モヤモヤしているところです💦

コメント

今3人目妊娠中ですが、3人ともつわり中は寝たきりで子供と遊ぶなんてとても無理な状態でした。
加えて2人目妊娠中と現在も切迫で自宅安静と入院…せっかくコロナが今落ち着いているのに子供たちをどこにも連れてってあげられなくて可哀想だなと毎日思ってます。
私も同じことを母に言われたのですが、もう今は乗り越えるしかないので、3人目を無事に産むことだけ考えてます💦

あい

親の考えより自分で決めます!なので自分が産みたければ産みます!

❤︎ららららい❤︎

分かります。私も2人とも悪阻ひどかったので、親にお願いしてました。
親に頼るのが決定的なら親の意見にも耳を傾けて当然です。
全て自分で出来るなら自分次第ですが、親に頼むのが分かってて、、は踏み切れません。意見を聞き、きちんと考えて、それでも産みたいとなれば親に話して踏み切ります。
私は悪阻もあったし、年も年なので、3人目はないです(^^)